あなたのアルトをもっと快適に。そして節約も。インターネットがカーライフの常識を変えてます。自動車のことって難しいことは人任せにしたいけど、少し知ってれば節約がおトクになることも。あなたのアルトのことも、ホントは気づいていないだけで、すごく便利なお役立ち情報をスルーしてるかも。あなたのマイカー生活のいろいろなシーンで役立ちそうな情報をまとめてます。愛車の価値のこと、保険のこと、メンテナンスのこと、当たり前と思ってた事が変わり、ユーザーにますますべんりな環境が整ってます。あなたのマイカー生活はきっと変る。

女性の方におくる アルトをずっと楽しくする素敵情報

本当のアルトの価値を見落さない


意外かもしれないけど、アルトの価値で驚く人もいるみたい。

これまでの経験だけでは割り切れない価値観というのがあるようです。販売店の下取りにだけ任せていたら、そんな体験はできないかもしれないですが、ネットの査定くらべにはいろんな可能性があります。ビックリするようなアルトの査定額を見つけるためには、査定比べが一番でしょう。

業者まで行く必要もなく、査定員とのやりとりをしなくても、気軽にアルトの査定の結果だけを知ることができるので、気まずい思いをする心配もないです。

時間にも縛られないので、空いた時間で自由に調べられます。アルトの価値が分かれば買い替えのタイミングももっと上手に選べるのかも。

車のことに詳しい人だけが得ていたメリットが、普通の人にも簡単に手に入れられるようになっているのかも。


いろいろ調べるために

保険料と保険内容@アルト


格安保険のCMをテレビやラジオで聞きなれてくると、その保険内容が大丈夫なのか気になります。それでも人気なのには理由があります。アルトの保険もよく考えましょう。

ところで規制緩和により任意保険の保険料は各社独自の割引などがあり、以前より分かりにくくなっています。安いと評判の保険でも、本当にアルトの保険も安いかは、見積してみないとわかりません。比べてみて分かることです。

ちょうどいいことに、近頃は保険料比較がすごく簡単になっています。同じ条件で保険料を一度に集めて比べることができます。人気保険ももちろんあります。

営業員の営業に付き合うことなく、ネット経由でアルトの保険料をこっそり調べて準備して保険が選べる時代です。

もちろん保険料だけでは決められないので、事故対応の評判などもしっかり調べて選びたいです。


人気の理由を調べて分かること

手軽なケータイ情報とアルト


ケータイで調べたり利用できたりできるなら、時・場所を選ばないですね。アルトのカーライフのために知っておきたい情報源やサービスがあります。

任意保険の更新、車検の前、メンテナンス、買い替えなど、様々なシーンごとにチェックできるように整理しておきましょう。


ケータイで使える

***** ***** ***** ***** *****

車保険の体験談
実際に私が体験した話です。私は免許取り立ての頃、親に車の保険の契約は任せきりにしてました。唯一掛け金だけは知らされていて保障内容は何もしりませんでした。満期が近付いてきたので保険証券を見てビックリ!対物保険が付加されていなかったのです。もし事故にあっていたらと考えると恐ろしい話です。今まで無事故で本当に良かったぁと思いました。

車のにおい
車のにおいはエアコンフィルターなどのカビなど様々な原因があります。タバコを吸ったり、ペットを乗せたりということも車ににおいを残すことになります。人に嫌われるニオイは査定を下げる要因になるので、注意したいです。目に見えにくいものですが、快適に乗るためには大事なことです。

事故者・水没車の買取
日本の中古車は海外でも人気です。海外との取引がある買取店の場合、走行不能な事故車や水没車も査定してもらえます。「カービュー」には、海外との取引がある買取店も加盟しているので、あきらめていた走行不能な事故車や水没車の査定も可能です。今一度、気持ちを前向きにして、カービューのサイトにアクセスして見て下さい。笑顔がとりもどせるかもしれませんね。

スタッドレスタイヤ
スパイクタイヤが規制され姿を消したあと、登場してきたのがスタッドレスタイヤです。細かい溝が特徴のタイヤです。積雪地方などでの冬の運転には欠かせないタイヤです。積雪前と春先にタイヤ交換することで、スタッドレスタイヤと通常のタイヤを使い分けるのでした。

信号待ち中にぶつけられ
自動車で信号待ちをしていた時に、反対車線に面した車庫から一台の車がバックで近づいてきました。どんどん近づいてくるその車は反対車線を横断して、そのままこの車にぶつかって止まりました。その衝撃でドアが曲がり、開け閉めができなくなるほどでした。そんなこともあるんですね。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system