あなたのbBとのカーライフ満足してますか?クルマの詳しいことはつい、人任せにしたくなりますが、実は知ってるとすごくお得な事がたくさんあります。近頃はユーザーに優しい・分かりやすい・親切なサービスや情報もあり、恩恵にあずかるのに大してクルマの知識がいらないことも多いです。だから、あなたのbBのことも、実は食わず嫌いですごく便利な情報をスルーしてしまってるかも。もったいないですね。いろいろなシーンであなたのカーライフにお役立ちする情報をまとめましたので、ご覧ください。もっとあなたのマイカーとの生活は・・・。

マイカー・bBでさらに楽しく節約!女性も気になる

気づいていないかも?bBの価値


どの業者が高くbBを評価するのか。

大手がいつも高いとは限らないですし、買取業者にもタイミングや事情があります。なんとなく決めた業者の査定一つで愛車の価値を決めるのはもったいないです。ネットを使えば、手軽に査定比べができる時代です。やることはカンタンで、bBの走行距離や年式・カラーなどの必要条件を入力するだけ。たった1回の入力で、対応できる業者が査定を競うという面白い仕組みがあります。

販売店の下取り任せのような方法では、比較もないですし、bBの本当の価値といえるかどうか分からないです。

比べるからこそ、本当の価値を見落さなくていいんですね。bBを欲しいと言ってくれる業者を見つけることに力を入れるのは考えてみると自然なことです。

自宅でコッソリ調べられることも人気の秘密みたいです。


楽しみながら情報収集

bBのメンテナンスのこと


あなたのbBのメンテナンスは大丈夫ですか? 昔と違い道路の舗装率も、自動車の性能も良くなったので、故障で困るという事がかなり減ったと思います。

でも逆に、一度トラブルが起ると慌ててしまいがち。 例えばバッテリー。 実はバッテリーは消耗品です。 寿命が数年にわたるので忘れがちですが、エンジンの掛がよくないとか、パワーウインドウの動きが悪いとか、心当たりはないですか? あなたのbBのバッテリーもそろそろ交換時期かもしれません。

バッテリー交換はスタンドでと考えている方も多いと思いますが、スタンドではできないエコ&格安のバッテリー交換があります。それは、再生バッテリー。 あなたのbBにも再生バッテリーを利用すれば格安でしかもエコにも貢献できます。 格安なのでパワーのランクアップも低予算で楽々、だから快適。 なかなか評判の再生バッテリーが今すごい話題です。


【おススメサイト・参考サイト】

ケータイで調べるbB


bBを環境の変化についての情報収集が遅れていたら、気づかないうちに損していることもあります。さまざまなシーンで便利な方法が登場しています。

故障やトラブルのほか、車の買換えなどについても、万一の事故への祖内についても。ケータイがもっと便利にしているかも。


方法の詳しいはなし・・

***** ***** ***** ***** *****

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

ドライブ中のケータイ
ドライブ中のケータイは取締りの対象です。事故につながる非常に危険な行為として違反かどうかは抜きにしてもドライバーとして注意したいところです。急ぎの連絡の場合も駐停車してからというのがキホンです。使い慣れてくると危機意識も鈍化してくるので、とにかく使わないということが重要です。

ホンダ車で中古車選び
ホンダのオデッセイやストリーム、ステップワゴンは運転していると良く見つけます。それだけ人気の証拠です。中古車販売店にいっても必ず目にとまります。実際に私の父はステップワゴンに乗っているのでよく乗せてもらって家族でドライブに行きます。大人数でお出かけするにはステップワゴンやオデッセイのようなタイプはとてもおススメですね。

主婦の方にもbBのこと見てみましょう。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system