女性も要チェック。車に詳しくなくてもあなたのX5とのカーライフをもっとおトクに快適にする方法があります。そのためのポイントはネット上手。インターネットがクルマの常識も変えています。車検選びも、自動車保険選びも、愛車の買い替えも、愛車の今の価値も、ネットには便利な方法があります。タウンページだけでは手に入らない情報やサービスが登場してます。あなたのX5についても、それぞれのシーンにピッタリの便利なサイトがあります。車に詳しいあの人より、ネット上手なあなたのほうが、上手にカーライフを渡っていけるはず。上手に使いこなしましょう。

X5の満足&節約の両立@新常識が女性に欠かせない

X5価値|値落ち・見落しに注意


気づいてますか?あなたのX5の今の価値のこと。

近頃は本当に便利になりました。 昔なら愛車の価値を知るためには、お店に行って査定を受けなければならかったのに、ネットの簡単入力で愛車の価値を知る事ができる仕組みがあります。 しかも、複数買取店の査定を一度に知る事ができるので、X5の査定額のなかから1番を選ぶだけで高い金額が期待できます。 同時に高く買取りする買取店も分かります。

これなら、あなたのX5の本当の価値に気づかないで、安値で愛車を手放すことは無くなりますね。

また、気軽で簡単なので、あなたのX5の車検や買い替えで迷ったときは、価格を調べてからどうするか考えることもできます。

初めての人にも、忙しい人にも喜ばれており、 この方法に気づかず愛車を売ったり廃車したりした人が本気で悔しがってます。


見つけた いい情報

X5の維持管理について


X5の維持管理で大事なことは、オイル交換などの消耗品交換はもちろんですが、日常点検なども大事です。でもなかなか継続が難しいのが日常点検ですね。

普段から意識していれば、突然のバッテリー上がりや、ウォッシャー液不足などのトラブルは避けられるかもしれません。結構困るものだけに、そこは意識しておいたほうがいいかも。X5のバッテリー交換の時に見落とせないものがあります。バッテリー交換って費用が大きいだけに、節約が大きく効きます。

整備工場やディーラー、ガソリンスタンド、ホームセンターなど選択肢はありますが、バッテリー交換の新定番の再生バッテリーも見落とせないです。 X5のバッテリーに利用することで、かなりの節約が期待できます。容量アップしても安いので、快適さも犠牲にしないところが特徴です。再生品だけにエコにも貢献するみたい。なんだかいいことづくめですね。


情報収集は丁寧に・・

素敵なX5ライフとケータイ


ケータイは電話だけではなく情報収集やサービス利用にも使えます。忙しい人にも、X5ライフの向上にきっと役立つと思う。

突然の空いた時間なども無駄にしないですし、タイミングを逃さないためにはPC以上かも。


情報収集@携帯

***** ***** ***** ***** *****

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

車の性能
車の性能には走行性能だけじゃなく、安全性能というのもあります。ABSとかエアバックとかシートベルトなど、直接走行にかかわっていなくても、安全に運転できるための仕組みがあります。技術の進歩でブレーキアシストなども登場し、自動運転へと流れが向いていくのでした。

中古車と保障
新車に比べると中古車の故障の割合は多いです。見た目は新車と変わらなく見えても内部の故障はみつかりづらいです。その為にもぜひ保障をつけていると安心ですね。保障のない車は比較的安く買うことができますが、やはり少し高めでも長く乗ることを考えると保障はバッチリついている方がいいと思います。販売店に確認してみるといいですね。

夢のオープンカーに乗りたい
リゾート地で「オープンカー」に乗り、風をきりながらドライブするシーン、旅番組でよく見られますね。その度に私も同じようにして見たいと思ってしまいます。実際にオープンカーを所有するとなるといくらぐらいするのかわかりませんが、高級車といわれているだけにすごく高いことは想像できます。最近ではオープンカーのレンタルもあるようなので夢が現実になる日は近いかもしれませんね。

免許の変化
自動車免許の制度も時代に応じて変化しています。ゴールド免許や高齢者向けの免許などもあります。また車の区分も時代に応じた変化があります。ATや大きさなどですね。更新期間についても年齢や運転状況によって違いがあります。制度だけじゃなく、免許証自体も変化しているのでした。

女性にも見て欲しいこの情報@X5ここで調べてみよう。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system