セリカを自動車学校で習ったようにしっかりメンテして維持する人は一体どのくらいいるのでしょうか。車をいじるの好きな人なら苦も無くできるかもしれないけど、忙しい人には面倒なことも多いです。いろんなことが最初の説明通りにはいかないけど、それでも故障・トラブルは困りますし、必要な出費はできるだけ抑えたいですし、セリカの価値はできるだけ高く評価してもらいたいです。そのために覚えておきたい知識があります。ネットや規制緩和を背景に、いろんなところで変化が起こっています。いつまでも昔の知識のままだと困ります。知っている人ほど得をします。

セリカのムダの垂れ流しに気づいた女性の理由

セリカ¥価値をあきらめない結果


セリカ査定、国内と世界で評価が違うかも。

中古車流通は販路を広げ、今や国内はもちろん海外にも販路を持った買取業者も活躍しています。セリカを自分の価値観だけで判断するのはもったいないです。査定調べもネットの一括査定が簡単にしてくれているので、わずか数分の簡単入力だけで、対応できる業者が査定を競う仕組みがあり、昔の下取りの常識を覆すほどのインパクトを与えてます。

勝手な思い込みとか、早すぎるあきらめで、セリカの真の価値を見落とすには惜しすぎるのが現状です。

自分のタイミングでできるのもメリットのひとつです。先送りしているうちにセリカの値落ちが進んだら残念すぎるので、すぐ行動することが実はカギになります。

売るかどうかは査定額次第ですし、一括査定で顔を合わせる必要もないので、気まずい心配もほぼないみたいです。


見つけた いい情報

セリカの維持管理について


セリカの維持管理で大事なことは、オイル交換などの消耗品交換はもちろんですが、日常点検なども大事です。でもなかなか継続が難しいのが日常点検ですね。

普段から意識していれば、突然のバッテリー上がりや、ウォッシャー液不足などのトラブルは避けられるかもしれません。結構困るものだけに、そこは意識しておいたほうがいいかも。セリカのバッテリー交換の時に見落とせないものがあります。バッテリー交換って費用が大きいだけに、節約が大きく効きます。

整備工場やディーラー、ガソリンスタンド、ホームセンターなど選択肢はありますが、バッテリー交換の新定番の再生バッテリーも見落とせないです。 セリカのバッテリーに利用することで、かなりの節約が期待できます。容量アップしても安いので、快適さも犠牲にしないところが特徴です。再生品だけにエコにも貢献するみたい。なんだかいいことづくめですね。


情報収集は丁寧に・・

素敵なセリカライフとケータイ


ケータイは電話だけではなく情報収集やサービス利用にも使えます。忙しい人にも、セリカライフの向上にきっと役立つと思う。

突然の空いた時間なども無駄にしないですし、タイミングを逃さないためにはPC以上かも。


情報収集@携帯

***** ***** ***** ***** *****

モーターと自動車
自動車といえばエンジンという常識はモーターで走る自動車の登場で変わってきています。エンジンと違いモーターは無音という特徴があり、すぐ近くで動いても気付かれないこともあります。そのためモーターで移動中は特に周りの人に注意を払う必要があります。音なしで動くってエンジンでは考えられないことです。

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

カーシェアリングと環境問題との関係
カーシェアリングが普及するとマイカー所有者が減り、自然と自動車台数も減少します。自動車台数の減少が二酸化炭素排出量の減少になり、自動車が環境破壊していることへの抑止につながります。また、交通渋滞の緩和、自動車による事故の減少につながると考えられています。カーシェアリング普及は地球にとっても普段の生活にとってもメリットが多いですね。

主婦の方にもセリカのこと見てみましょう。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system