今まで通りの選択が、もしかしたらセルシオのカーライフを残念なものにしているのかも。規制緩和や技術の進歩、ネットの普及など、社会背景の変化がカーライフにも変化を及ぼしています。保険や車検などは規制緩和で選択肢が増えていますし、中古車流通が海外にも広がったことで、中古車の価値観も多様化しています。セルシオのメンテや乗り換えについても、知らないともったいないほどのことに気づいていないことも。女性とはいえ、無知なままではもったいないです。昔と違って情報収集さえ怠らなければ、説明などは一般の人にも分かりやすくなっています。昔と同じに流されずにときどきは情報収集しましょう。

セルシオをわくわくにする節約術は女性にも実は簡単

セルシオ*騙されない価値の判断


もっともらしい説明に、セルシオの価値をまるめ込まれないで。

セルシオの本当の価値を知るために、一括査定が役立ちます。良心的そうな業者でも、不得意な車に採算度外視で高価査定を出すわけにはいきません。愛車に合った業者を見つけることが、愛車を高く手放すための近道になります。昔なら大変だった査定比べが、ネットの一括査定のおかげで超簡単になりました。

相場を調べるために、セルシオに類似の条件の車で、販売店を見て回る手間も苦労も必要ありません。

業者に行く手間もなく、査定額で業者を選ぶことから、気まずい思いをする心配もありません。セルシオの査定額に興味がもてたら会えばいいだけのこと。

車に自信がない人も、忙しくて行く時間が作れない人も、気軽に試せる方法があります。


こちらから・・

セルシオの事故への備え


万一のときのためのセルシオの自動車保険について昔とは違う常識があります。任意保険は規制緩和や外資・異業種の参入が激しいです。

だからこそ競争の時代となり、人気の自動車保険の顔ぶれはかなり変わっています。テレビやラジオのCMで繰り返し耳にする保険会社が、人気なのにも理由があります。

安いとか格安とかよく耳にするようになったけど、本当に安いかどうかは比べてみないと分からないことです。だから保険料は比較して選びましょう。

近頃は気軽にセルシオの保険料について、同じ条件で各社の見積もりを簡単に集めて比べることができる時代です。ネットが可能にした一括見積なら、営業マンの営業トークに付き合う必要なく保険料が比較できます。気まずい思いの心配もなく比べられるって素敵ですね。

年に一度きりの大きな節約チャンスを逃さないために今しかできないことがあります。


さらに調べる

ケータイ情報収集@セルシオ


電話するだけがケータイの役割ではないです。情報収集にも活用できるケータイでセルシオの見落とせないサービスや情報をチェック。

規制緩和とか様々な変化を背景に、昔では考えられないことが常識となっています。損も、得も、知らないと何も始まりません。


すきま時間でチェック

***** ***** ***** ***** *****

カーシェアリングの問題点
カーシェアリングは日本全国で見てみるとまだ一部でしか普及していません。問題点は多々あります。その中で、日本人特有の問題ですが、車に対しての所有意識が高いことです。愛車を大切にして、社内をプライベートな空間に保つ方が多く、カーシェアリングの様に1台の車を共有することが苦手です。この問題について改善されると今より普及するのではないでしょうか。

運転中イラッとする瞬間
運転中のアクシデントなどでイラッとする瞬間があります。イライラしないように注意したいですね。例えば、行けると思った信号の交差点、なぜか前のクルマが遅くて赤になってしまったとき。前のクルマが横からの車に譲りすぎて全然進まないとき。のろのろ運転してたくせに、登坂斜線のある道で急に加速する車などなど。

モーターと自動車
自動車といえばエンジンという常識はモーターで走る自動車の登場で変わってきています。エンジンと違いモーターは無音という特徴があり、すぐ近くで動いても気付かれないこともあります。そのためモーターで移動中は特に周りの人に注意を払う必要があります。音なしで動くってエンジンでは考えられないことです。

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

女性にも見て欲しいこの情報@セルシオここで調べてみよう。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system