トヨタのセンチュリーを取り囲む環境は違います。車検も任意保険も中古車流通も、一昔前とはがらりと違います。そのカギとなったのは、規制緩和とかネットの普及など。昔なら想像もできないほど便利になったり、お得になったり。センチュリーのことを昔の常識だけで扱うのは残念すぎます。女性にも支持されるほど簡単な仕組みや工夫もあります。車に詳しくてもプライドが高くて新しいものを認めない人や、忙しすぎて情報収集する暇のない人が、知らず知らずのうちに損する立場に追いやられているのかも。ユーザーに易しい便利な仕組みを上手に使うことで得られるメリットは大きいです。

センチュリーはもっと節約できる!女性にも人気な話題

センチュリー¥価値への思い込みの弊害


お試し感覚で超簡単にセンチュリーの価値が分かる時代です。

販売店の下取りだけが頼りだった時代とはガラリと状況は違います。ただセンチュリーの価値が分かるというだけではなく、一括査定なので、対応できる業者が査定を競います。だから査定額にも期待が持てるみたい。たった1回、数分程度の簡単入力で「ここまでできるのか!」と驚かれます。

相場調べと違っていろんな手間も知識も必要としないですし、何よりそのセンチュリー査定額がズバリ分かるのが大きな特徴です。

昔と違って日本車の中古車流通は世界まで広がっています。多様化した価値観でセンチュリーの評価が期待出ます。昔の常識で愛車の価値を考えるのはもったいないのかもしれません。

誰にも会うことなく調べることもできるの、プレッシャーや気まずい思いがないのも支持される理由みたいです。


こちらから・・

センチュリーの事故への備え


万一のときのためのセンチュリーの自動車保険について昔とは違う常識があります。任意保険は規制緩和や外資・異業種の参入が激しいです。

だからこそ競争の時代となり、人気の自動車保険の顔ぶれはかなり変わっています。テレビやラジオのCMで繰り返し耳にする保険会社が、人気なのにも理由があります。

安いとか格安とかよく耳にするようになったけど、本当に安いかどうかは比べてみないと分からないことです。だから保険料は比較して選びましょう。

近頃は気軽にセンチュリーの保険料について、同じ条件で各社の見積もりを簡単に集めて比べることができる時代です。ネットが可能にした一括見積なら、営業マンの営業トークに付き合う必要なく保険料が比較できます。気まずい思いの心配もなく比べられるって素敵ですね。

年に一度きりの大きな節約チャンスを逃さないために今しかできないことがあります。


さらに調べる

情報とケータイとセンチュリー


PCだけが方法ではないみたい。ケータイからもできることがあります。センチュリーに役立つ知識習得や情報収集、便利なサービスなど、シーンに応じて利用したいです。

車検、メンテナンス、買い替え、保険の更新などの助けになるかな。


携帯で調べる

***** ***** ***** ***** *****

モーターと自動車
自動車といえばエンジンという常識はモーターで走る自動車の登場で変わってきています。エンジンと違いモーターは無音という特徴があり、すぐ近くで動いても気付かれないこともあります。そのためモーターで移動中は特に周りの人に注意を払う必要があります。音なしで動くってエンジンでは考えられないことです。

カーシェアリングと環境問題との関係
カーシェアリングが普及するとマイカー所有者が減り、自然と自動車台数も減少します。自動車台数の減少が二酸化炭素排出量の減少になり、自動車が環境破壊していることへの抑止につながります。また、交通渋滞の緩和、自動車による事故の減少につながると考えられています。カーシェアリング普及は地球にとっても普段の生活にとってもメリットが多いですね。

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

高級車レンタルと保険
高級車をレンタルした場合、保険についての確認を忘れずにした方がいいと思います。会社によっては補償内容も違うようなので加入しているかと補償内容は確実に要チェックです。「備えあれば憂いなし」です。事故を起こす確率は低いと思いますが高級車ですから万が一事故を起こした場合には保険に入っていなければ莫大な費用がかかりますからね。

スタッドレスタイヤ
スパイクタイヤが規制され姿を消したあと、登場してきたのがスタッドレスタイヤです。細かい溝が特徴のタイヤです。積雪地方などでの冬の運転には欠かせないタイヤです。積雪前と春先にタイヤ交換することで、スタッドレスタイヤと通常のタイヤを使い分けるのでした。

女性にも見て欲しいこの情報@センチュリーここで調べてみよう。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system