近頃ネットの仕組みやサービスが分かりやすくて面白いので、どんどんシビックのことが楽しく知りたくなるのかも。メンテナンスの事とか、様々なパーツもそうですし、保険や車検といったものも規制緩和で選び甲斐のあるものになっています。車に詳しいだけの人しか得できなかった昔と違い、一般の人にも分かりやすくなっていますし、車に興味が持ちにくい女性の人にも喜ばれるものもあるみたい。お得や快適さアップとなれば、男女に関係なく興味がでますよね。シビックのカーライフいろんなシーンで定番になっている事柄やサービスを見落さないために、情報収集を定期的にすることが欠かせないと思う。

シビック|女性が間違いやすい節約とその改善

シビック¥価値への思い込みの弊害


気づいてますか?あなたのシビックの今の価値のこと。

近頃は本当に便利になりました。 昔なら愛車の価値を知るためには、お店に行って査定を受けなければならかったのに、ネットの簡単入力で愛車の価値を知る事ができる仕組みがあります。 しかも、複数買取店の査定を一度に知る事ができるので、シビックの査定額のなかから1番を選ぶだけで高い金額が期待できます。 同時に高く買取りする買取店も分かります。

これなら、あなたのシビックの本当の価値に気づかないで、安値で愛車を手放すことは無くなりますね。

また、気軽で簡単なので、あなたのシビックの車検や買い替えで迷ったときは、価格を調べてからどうするか考えることもできます。

初めての人にも、忙しい人にも喜ばれており、 この方法に気づかず愛車を売ったり廃車したりした人が本気で悔しがってます。


参考になるかな

手軽なケータイ情報とシビック


ケータイで調べたり利用できたりできるなら、時・場所を選ばないですね。シビックのカーライフのために知っておきたい情報源やサービスがあります。

任意保険の更新、車検の前、メンテナンス、買い替えなど、様々なシーンごとにチェックできるように整理しておきましょう。


ケータイで使える

***** ***** ***** ***** *****

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

カーシェアリングと環境問題との関係
カーシェアリングが普及するとマイカー所有者が減り、自然と自動車台数も減少します。自動車台数の減少が二酸化炭素排出量の減少になり、自動車が環境破壊していることへの抑止につながります。また、交通渋滞の緩和、自動車による事故の減少につながると考えられています。カーシェアリング普及は地球にとっても普段の生活にとってもメリットが多いですね。

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

中古車と保障
新車に比べると中古車の故障の割合は多いです。見た目は新車と変わらなく見えても内部の故障はみつかりづらいです。その為にもぜひ保障をつけていると安心ですね。保障のない車は比較的安く買うことができますが、やはり少し高めでも長く乗ることを考えると保障はバッチリついている方がいいと思います。販売店に確認してみるといいですね。

車の性能
車の性能には走行性能だけじゃなく、安全性能というのもあります。ABSとかエアバックとかシートベルトなど、直接走行にかかわっていなくても、安全に運転できるための仕組みがあります。技術の進歩でブレーキアシストなども登場し、自動運転へと流れが向いていくのでした。

シビックでもっと楽しくマイカー生活のことさんこうに。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system