女性だからと言ってあなたのCR-Vのこと、他人任せにしていませんか?CR-Vのこともっと知れば、もっと好きになりますし、近頃は知れば知るほどオトクなことも増えました。例えば、任意保険選びや、メンテナンスのこと、中古車買取り・下取りのことや中古車探しなどなど。近頃話題の新方式や新情報の特徴は、車に詳しい必要がないこと。昔は詳しい人だけのものだったオトク情報が分かりやすく手に入るんです。あなたのカーライフをもっと素敵にする知識を身につけましょう。あらゆるシーンで愛車の便利情報が見つかるかも。

CR-V|女性が間違いやすい節約とその改善

見落としに注意!CR-Vの価値


昔の常識でCR-Vの価値を考えていたら損かもしれません。

販売店の下取り頼りだった時代はもう昔のこと。今は買取業者の活躍で、中古車流通も世界に広がります。海外に販路を持った業者も活躍しています。さらにいろんな業者の査定が手軽に調べられる時代です。一括査定なら簡単手続きだけで、CR-V査定を業者が競うから、期待も膨らみます。

地元の業者か、大手有名店か、CR-Vの査定額で、客観的に比較して選ぶから、どちらにしても納得して手放せるはず。けっこう予想外な結果かも。

業者に会うことなくCR-V査定がわかるから、気まずい思いもなく、こっそり調べられます。売る・売らないは査定額を見て決めればOKです。

ごちゃごちゃ悪いイメージだけ膨らませて動けなくなるより、軽い気持ちで試してみることが大事です。


とことん調べてみるなら

事故対応も節約と両立@CR-V


自賠責はどこも同じだけど、任意保険は規制緩和で競争の時代です。CR-Vの保険料で選ぶ時代になりました。昔と違いたった一回の手続きで保険料比較ができる時代。

一社一社営業マンの営業を聞いたうえでやっと保険料を聞ける時代では考えられないほど手軽に保険料比較ができます。もちろん同じ条件での比較です。

ネット経由なのでこっそり調べられることも便利な特徴です。保険の営業マンが来る前に事前にほかの会社の保険料を知るだけで、選択肢が広がります。

格安保険で話題の保険も、よく耳にする人気保険会社の保険も、一緒に比べることで、CR-Vの一番の保険が見つかるはずです。もちろん保険料だけではなく、事故対応についてもしっかりチェックしたいです。

最初に保険料を比べるから、保険比べのモチベーションが違います。


比べ方・調べ方で変わる保険選び

CR-Vとケータイサイト


いつも持ち歩くケータイでの情報収集で、CR-Vに役立つ仕組みもあります。愛車の査定調べ、保険料比較など知らないともったいないことも。

思いついたときにすぐできるスピード感も案外重要なのかも。チャンスは突然現れて姿を消す場合もありますからね。


【携帯でみるサイトなら】

***** ***** ***** ***** *****

複数の査定額を比較
ずっと大切に乗ってきた車の査定額、一社だけできめてしまうのはもったいないです。車買い取りで有名な「ガリバー」や「ラビット」、「カーチス」など買取業者の見積もりを比較できるサイトも登場しました。「カービュー(carview)」の愛車無料一括査定です。ネットで24時間いつでもOK、約3分の簡単入力で複数の買取業者から査定してもらえると喜ばれているサービスです。

軽自動車
軽自動車は税制的にも優遇されたお得な車です。排気量や車体サイズに規制があり小型の車のため燃費も基本的によく燃料代がかなり節約できることが多いです。地域によっては車庫証明を必要としないことなど、かなり優遇されている車です。でも技術の進歩で快適さやパワーは普通自動車とそん色なくなっているんですよね。

車の保険比較を一括で
車の保険、今のままで満足してますか?私の場合ついつい毎年同じところで更新してしまいます。もしかしたら今まで以上の補償内容で、しかも節約もできたらうれしいですね。今話題の「自動車保険一括見積もり」は、「車検証」「保険証券」「免許証」を準備して、ホームページの入力画面に従って必要事項を入力するだけで、複数の保険を見比べることができるようですよ。

バッテリー交換
バッテリー交換を自分の手ですることは昔の人なら当たり前のことだったかもしれないです。時代が進むにつれて交換してくれる便利なサービスの普及もあり、自身で交換する人は少なくなってしまったのかも。でも自分で交換すれば、選べる選択肢も広がります。たとえば通販で購入できる再生バッテリーという方法もあります。

雪道のカーブ前
雪道を走っていて、カーブ等の前にスピードが出すぎているとき、ヒヤッとすることがあります。十分な減速後にハンドルを切らないと、タイヤがグリップを失って、スリップしてコントロール不能になる可能性があります。雪道のカーブでは事前の準備が非常に重要なのでした。

ウェブでカーライフがもっと素敵に!CR-Vここは見逃さないで。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system