あなたのeKをもっと快適に。そして節約も。インターネットがカーライフの常識を変えてます。自動車のことって難しいことは人任せにしたいけど、少し知ってれば節約がおトクになることも。あなたのeKのことも、ホントは気づいていないだけで、すごく便利なお役立ち情報をスルーしてるかも。あなたのマイカー生活のいろいろなシーンで役立ちそうな情報をまとめてます。愛車の価値のこと、保険のこと、メンテナンスのこと、当たり前と思ってた事が変わり、ユーザーにますますべんりな環境が整ってます。あなたのマイカー生活はきっと変る。

eKのムダ!女性が陥りやすいことと改善法も

意外なeKの価値も


世界を見渡して、eKの価値を選べるって素敵です。

これって案外大げさな話ではないのかも。中古車買取業者の活躍で、販路は国内だけじゃなく、海外にも広がっています。さらにネットの一括査定の普及も手伝って、eK査定は簡単手軽に調べられることから、査定比べが常識になってきています。査定調べに知識も交渉力も関係ありません。

自宅にいたままでも調べられるeK査定なのに、心躍るほどのワクワクを感じるのには理由があります。それは業者どうしが査定を競う仕組みだから。

自分が知らなかった業者がeK査定で一番高いことも。もし一括査定を使わなければ知ることがない査定額ですね。

車に詳しいだけでは埋められないほどのメリットがあります。多くの人に利用され、車を手放すときの定番です。


ヒントを見つけよう

eKのもろもろ@ケータイ


eKで損しないために情報収集がケータイでできるなら、場所もときも選ばず便利。保険料比較や査定比べ、知ってるとかなり便利かも。

思いつきから行動までのスピード感がケータイの特徴だけに、いいサイトはチェックしておくことが大事です。


ケータイ上手の情報収集

***** ***** ***** ***** *****

ロールスロイスをレンタル
ロールスロイスは、皇室御用達の車であることで有名です。世界で最高の車といわれる超高級車ですね。最近は高級車をレンタルする人も増えていますが、ロールスロイスをレンタルしている会社はほとんどありません。そんな中で、プレミアムレンタカーでは個人向けでロールスロイスをレンタルできます。4時間であっても20万円を超えるそうです。さすが超高級車です。

土足禁止の車
昔の車好きの中には、車の中で土足を履き替えるという人もいました。一緒に乗る人に対しても土足を禁止するという徹底した人もいました。近頃はほとんど聞かなくなりましたが、そういう人たちは一体どうなったのでしょうね。そこまですると車というより家みたいですね。

車の保険比較をネットで
車の保険を自宅に居ながら好きな時間に見積もりを比較できたらうれしいですよね。「自動車保険一括見積もり」なら可能です。ネットで気軽に無料で利用できることで、すでに350万人が利用している人気のサービスです。喜ばれています。これから保険に加入する方、保険を見直そうとしている方、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

タイヤと静かさ
「レグノ」「デシベル」「ヴューロ」などが走行時の静かさを重視したときに思い当たるタイヤです。逆にアジアンタイヤなどは音を拾いやすいというイメージがあります。でも安いだけが音の原因ではないです。他の機能を重視したために音をひろいやすくなることも。スポーティーなタイヤは音を拾いやすいみたい。

ドライブ中の異音
ドライブ中の異音に気づくことがあります。異音は車の不調やトラブルについてのシグナルとなることもあるので、整備士に相談することが大事です。経験ある整備士さんなら異音だけでもある程度原因が特定できるケースも多いです。中にはよく調べないと分からないものもありますが、プロに相談することは大事です。

愛車でエコ&節約/eKのこと特集。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system