女性だからと言ってあなたのフィガロのこと、他人任せにしていませんか?フィガロのこともっと知れば、もっと好きになりますし、近頃は知れば知るほどオトクなことも増えました。例えば、任意保険選びや、メンテナンスのこと、中古車買取り・下取りのことや中古車探しなどなど。近頃話題の新方式や新情報の特徴は、車に詳しい必要がないこと。昔は詳しい人だけのものだったオトク情報が分かりやすく手に入るんです。あなたのカーライフをもっと素敵にする知識を身につけましょう。あらゆるシーンで愛車の便利情報が見つかるかも。

フィガロの乗りこなし情報*車が苦手な女性にも

フィガロは高価値?廃車?


たっぷり乗り尽くしたフィガロでも、まだまだ価値は残ってるかも。

それは簡単にチェックすることができます。相場調べのような手間のかかる方法ではありません。そのものズバリ、そのフィガロの査定額を、ネットが可能にした一括査定で調べるという方法です。誰にも会わずに査定額を確認して業者選びができます。

どの業者がそのフィガロに対応できるのか、ゼロから調べるのは大変だけど、一括査定ならものの数分程度の簡単入力でOKです。

業者に行って査定を受けることを考えれば驚くほど簡単だけど、業者も査定を比べられることを知っているから、本気の査定が期待できます。フィガロの価値を見落とさない方法としてピカイチかも。

交渉力とか知識などにも左右されないので、気軽に試せるのも特徴で、開始からあっという間に車買取の常識となりました。


どんな話が見つかるかな

保険料とフィガロの任意保険


規制緩和もあり自動車の任意保険は、競争の時代となっています。フィガロの任意保険についても、保険料比較が欠かせなくなっています。

比較もしないで同じ保険を更新し続けるのはもったいないです。なぜなら保険料比べはネットの便利な仕組みで簡単になっているから。今のフィガロの保険証書を片手に、必要情報を入力していくだけで、いろんな会社の保険料の見積を調べられます。

有名保険会社もあるので、安心して比べられますし、何より保険料の差に驚くことでしょう。 格安保険と話題の保険の実力も簡単にチェックできます。

自賠責はともかく、任意保険については、あなたとフィガロに合った保険を見つけることが大事です。 もちろん安いだけでは困るので、事故対応の評判調べなどもしっかりしたいです。

でも保険料が分かれば、保険調べも前よりずっと楽しくなります。


情報収集に役立ちそうなところ

ケータイ情報収集@フィガロ


電話するだけがケータイの役割ではないです。情報収集にも活用できるケータイでフィガロの見落とせないサービスや情報をチェック。

規制緩和とか様々な変化を背景に、昔では考えられないことが常識となっています。損も、得も、知らないと何も始まりません。


すきま時間でチェック

***** ***** ***** ***** *****

ロールスロイスをレンタル
ロールスロイスは、皇室御用達の車であることで有名です。世界で最高の車といわれる超高級車ですね。最近は高級車をレンタルする人も増えていますが、ロールスロイスをレンタルしている会社はほとんどありません。そんな中で、プレミアムレンタカーでは個人向けでロールスロイスをレンタルできます。4時間であっても20万円を超えるそうです。さすが超高級車です。

ドライブ中の異音
ドライブ中の異音に気づくことがあります。異音は車の不調やトラブルについてのシグナルとなることもあるので、整備士に相談することが大事です。経験ある整備士さんなら異音だけでもある程度原因が特定できるケースも多いです。中にはよく調べないと分からないものもありますが、プロに相談することは大事です。

土足禁止の車
昔の車好きの中には、車の中で土足を履き替えるという人もいました。一緒に乗る人に対しても土足を禁止するという徹底した人もいました。近頃はほとんど聞かなくなりましたが、そういう人たちは一体どうなったのでしょうね。そこまですると車というより家みたいですね。

交通違反のあと
スピード違反やシートベルトの違反など、交通違反で切符を切られるときに、パトカーの中に連れて行かれることがあります。後部座席に座らされ、初めてだと変な緊張があります。感じる思いは違反内容の重さにもよります。免停相当だと心配・困った感じが強く、ちょっとした違反だとイライラ感が強くなるのかな。

万一の備えロードサービス
クルマが故障などで動かなくなったとき、便利なのがロードサービス。事故などで自力ではなんともならないときも助かります。単なるキー閉じこみや、バッテリー上がり、パンク、ガス欠などでも遠慮なく使えるので安心です。不注意や万一をフォローしてくれる強い味方ですね。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system