あなたのフィットをもっと快適に。そして節約も。インターネットがカーライフの常識を変えてます。自動車のことって難しいことは人任せにしたいけど、少し知ってれば節約がおトクになることも。あなたのフィットのことも、ホントは気づいていないだけで、すごく便利なお役立ち情報をスルーしてるかも。あなたのマイカー生活のいろいろなシーンで役立ちそうな情報をまとめてます。愛車の価値のこと、保険のこと、メンテナンスのこと、当たり前と思ってた事が変わり、ユーザーにますますべんりな環境が整ってます。あなたのマイカー生活はきっと変る。

フィットをおしゃれに節約も!女性視点でも便利に思える

フィット価値調べで泣き・笑い


お試し感覚で超簡単にフィットの価値が分かる時代です。

販売店の下取りだけが頼りだった時代とはガラリと状況は違います。ただフィットの価値が分かるというだけではなく、一括査定なので、対応できる業者が査定を競います。だから査定額にも期待が持てるみたい。たった1回、数分程度の簡単入力で「ここまでできるのか!」と驚かれます。

相場調べと違っていろんな手間も知識も必要としないですし、何よりそのフィット査定額がズバリ分かるのが大きな特徴です。

昔と違って日本車の中古車流通は世界まで広がっています。多様化した価値観でフィットの評価が期待出ます。昔の常識で愛車の価値を考えるのはもったいないのかもしれません。

誰にも会うことなく調べることもできるの、プレッシャーや気まずい思いがないのも支持される理由みたいです。


【おススメサイト・参考サイト】

任意保険の節約とフィット


規制緩和と外資の参入が自動車保険の常識を変えました。任意保険は競争の時代で、各社保険料が違います。比べもしないでフィットの任意保険を選ぶのは残念すぎるかも。

ネットが便利にした保険料比較が力になります。自宅でこっそりできるので、何のプレッシャーもなく保険料比較ができます。今のフィットの保険証を参考に簡単入力するだけで、対応できる会社の保険料見積が比べられます。

昔の常識に慣れた人なら、保険料の差に驚くことでしょう。

興味ある保険会社については、事故対応などの現実的な面のチェックもすすめましょう。興味があるから、調べるのも退屈しないはずです。フィットの保険選び担当者任せにしないことで、保険にも詳しくなりますし、万一のときにもあわてずに済むはずです。

使ってみないと、このドキドキやワクワクは分からないでしょうね。


情報収集や検討のヒントがみつかるかな

フィット生活とケータイの力


フィット生活を見直すときにネットが便利になってますが、ケータイでできることも実は結構あるみたい。手軽にできる分PCより便利なことも。

PCのように立ち上げる時間がかからないし、机や椅子なども不要です。すきま時間もムダにしないです。


ケータイの力を知るところから

***** ***** ***** ***** *****

ホンダ車で中古車選び
ホンダのオデッセイやストリーム、ステップワゴンは運転していると良く見つけます。それだけ人気の証拠です。中古車販売店にいっても必ず目にとまります。実際に私の父はステップワゴンに乗っているのでよく乗せてもらって家族でドライブに行きます。大人数でお出かけするにはステップワゴンやオデッセイのようなタイプはとてもおススメですね。

ドライブ中のケータイ
ドライブ中のケータイは取締りの対象です。事故につながる非常に危険な行為として違反かどうかは抜きにしてもドライバーとして注意したいところです。急ぎの連絡の場合も駐停車してからというのがキホンです。使い慣れてくると危機意識も鈍化してくるので、とにかく使わないということが重要です。

車とペット
ペットを車に乗せると、匂いがのこってしまったり、粗相して汚してしまうことがあります。ペットが好きな人にはなんともないことかもしれないけど、人によっては困る人もいます。ペットのにおいが残ると手放すときの査定で不利になることもあるようですし。人に乗せてもらうときは注意したいです。

免許の変化
自動車免許の制度も時代に応じて変化しています。ゴールド免許や高齢者向けの免許などもあります。また車の区分も時代に応じた変化があります。ATや大きさなどですね。更新期間についても年齢や運転状況によって違いがあります。制度だけじゃなく、免許証自体も変化しているのでした。

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

愛車でエコ&節約/フィットのこと特集。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system