愛車のフォレスターのこと、いつも他人任せでは、お得なことも見逃してるかもしれませんよ。あなたのカーライフ、もっと快適に、もっとエコに、もっと節約したいと思いませんか?近頃はユーザーに優しい・分かりやすい便利なサービスや情報が増えてます。車に詳しくなくても大丈夫。あなたのクルマへの苦手意識が、お得情報見逃してる原因かもしれませんよ。フォレスターのカーライフをもっと素敵にするものが、意外に身近なウェブから見つかるかもしれませんよ。お役立ち情報をどんどん活用して、自分の手でもっと素敵なカーライフにしてみませんか?気づかず利用しなかったことで本気で悔しがられてる情報もご紹介します。ごゆっくりどうぞ。

フォレスターの買換えもメンテも新常識が女性にも評判

フォレスターは高価値?廃車?


見落としさえしなければ、もっとフォレスターは高いのかもしれないです。

一つの業者の査定で車の価値を決めていた時代は、交渉力が生命線だったかもしれませんが、今は査定比べがカンタンなので、交渉よりも情報力が大事です。たとえば一括無料査定ならフォレスターに対応できる業者の査定を比べて選べるので、納得の査定額が見つかるだけじゃなく、業者を見落す心配も防げそうです。

業者にもいろいろ事情があるので、タイミングや車種によって高く買取できる場合と、そうでない場合もあります。あなたのフォレスターに合った業者を見つけることが大事です。

一軒一軒業者を回るのは大変だけど、査定を見てから選ぶので疲れてあきらめることもなさそうです。フォレスターの売り時を逃さずに済みそうです。

もっと「早く知りたかった」と利用者に悔しがられるほどの方法なんだとか。


情報収集に

賢く乗り換える@フォレスター


フォレスターから次の車を考えるときに、まずはその選択肢を、最初から勝手に狭めないことがポイントです。

たとえば中古車探しは昔とは根本的に違いっています。雑誌や販売店回りだと何百題見ても、案外売れ残りだったりすることも。いい車は売れるのも早いですからね。ネットで調べる中古車探しなら、入庫間もない車からも選ぶチャンスが広がります。

「車は自分の目で見ないと分からない」。もっとものようで、実はプロでもない限り、直接見ても見落としは防げません。むしろ信用あるプロのお墨付きのほうが安心です。

簡単なことです。

自分の目を信じて手間をかけるにしても、人気の仕組みを活用して選ぶにしても、まずは情報収集から。


さらに調べてみよう

手軽なケータイ情報とフォレスター


ケータイで調べたり利用できたりできるなら、時・場所を選ばないですね。フォレスターのカーライフのために知っておきたい情報源やサービスがあります。

任意保険の更新、車検の前、メンテナンス、買い替えなど、様々なシーンごとにチェックできるように整理しておきましょう。


ケータイで使える

***** ***** ***** ***** *****

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

カーシェアリングと環境問題との関係
カーシェアリングが普及するとマイカー所有者が減り、自然と自動車台数も減少します。自動車台数の減少が二酸化炭素排出量の減少になり、自動車が環境破壊していることへの抑止につながります。また、交通渋滞の緩和、自動車による事故の減少につながると考えられています。カーシェアリング普及は地球にとっても普段の生活にとってもメリットが多いですね。

車の性能
車の性能には走行性能だけじゃなく、安全性能というのもあります。ABSとかエアバックとかシートベルトなど、直接走行にかかわっていなくても、安全に運転できるための仕組みがあります。技術の進歩でブレーキアシストなども登場し、自動運転へと流れが向いていくのでした。

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system