時代に合ったハリアーの乗り方・利用の仕方をすることで、もっとお得で快適なカーライフにできるはずです。車検や保険をはじめ車に関する規制緩和も進み、昔と同じような考え方だとムダが多いことも。昔のように閉じた世界とちがい、車やそのサービスの解説も分かりやすくなっていて、一部の詳しい人だけでメリットを独占していた時代とちがいます。情報収集をしっかりして、しかるべき時にしかるべき方法を身に付けることで、ハリアーのことをもっとお得に利用したり手放すこともできます。「どうせ分からないし」とあきらめるのではなく、情報収集してみましょう。知れば知るほど面白くなってくると思う。

ハリアーをおしゃれに節約も!女性視点でも便利に思える

ハリアーの価値を競った末の額


見落としさえしなければ、もっとハリアーは高いのかもしれないです。

一つの業者の査定で車の価値を決めていた時代は、交渉力が生命線だったかもしれませんが、今は査定比べがカンタンなので、交渉よりも情報力が大事です。たとえば一括無料査定ならハリアーに対応できる業者の査定を比べて選べるので、納得の査定額が見つかるだけじゃなく、業者を見落す心配も防げそうです。

業者にもいろいろ事情があるので、タイミングや車種によって高く買取できる場合と、そうでない場合もあります。あなたのハリアーに合った業者を見つけることが大事です。

一軒一軒業者を回るのは大変だけど、査定を見てから選ぶので疲れてあきらめることもなさそうです。ハリアーの売り時を逃さずに済みそうです。

もっと「早く知りたかった」と利用者に悔しがられるほどの方法なんだとか。


見つけた いい情報

ハリアーをケータイで調べる


ハリアーに関する見落とせない情報は、実はケータイでもチェックできます。保険の更新、車検のタイミング、愛車の買換えを考えるとき等。

車に詳しくなくてもできることはいっぱいあります。昔の人が聞いたら驚くほど便利になってます。


ケータイの実力をチェック

***** ***** ***** ***** *****

保険会社選びのアドバイス
車の保険には会社によって様々な特約やサービスがあります。例えば、30歳以上しか乗らない場合に少し安くなるタイプや、夫婦や家族しかのらない場合「家族限定特約」をつけると保険料を割り引きしてくれるタイプや、契約者がゴールド免許の場合は保険料を割り引きしてくれるタイプもあります。会社によってタイプは違いますので、保険会社決める際に特約を見逃さないようにしたいです。

車保険の体験談
実際に私が体験した話です。私は免許取り立ての頃、親に車の保険の契約は任せきりにしてました。唯一掛け金だけは知らされていて保障内容は何もしりませんでした。満期が近付いてきたので保険証券を見てビックリ!対物保険が付加されていなかったのです。もし事故にあっていたらと考えると恐ろしい話です。今まで無事故で本当に良かったぁと思いました。

事故と警察
車と車の事故で、警察を呼ばないで処理しようとする人も少なくないです。急いでいたりしたら、わずらわしさから省略したくなるのでしょう。でも警察に立ち会ってもらって、事故証明をもらわないと、自動車保険の利用の際に問題になることもあるようです。事故の時、警察を呼ぶというのは欠かせないことです。

運転中イラッとする瞬間
運転中のアクシデントなどでイラッとする瞬間があります。イライラしないように注意したいですね。例えば、行けると思った信号の交差点、なぜか前のクルマが遅くて赤になってしまったとき。前のクルマが横からの車に譲りすぎて全然進まないとき。のろのろ運転してたくせに、登坂斜線のある道で急に加速する車などなど。

女性向けの中古車
性能や機能重視の男性に対して、女性はカラーやデザイン性を重視する人が多いようです。カバンや洋服と同様におしゃれの一部と考える方も多いようです。使用の目的も買い物や通勤に使う場合がほとんどではないでしょうか。車種では多くの女性がコンパクトカーや軽自動車を購入しています。自分のライフスタイルに合わせた車を選びたいですね。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system