私のハイエースのことだから、私がしっかり理解していろんなことを選ぶことが大事です。昔のように分からない言葉ばかり飛び交う車の話ではないです。ネットの普及で説明など分かりやすく進化しており、その気になれば車に詳しいだけの人をも超えるカーライフの技を身に付けられるかも。たとえば自動車保険も車検も規制緩和で選択肢が広がり、格安なものが話題に上がっています。情報収集を行っていたら車に詳しくてもそこで損していることも多いです。ハイエースについても使える情報やサービスを見つけて、もっと快適に、また節約に挑戦してみるのも楽しいです。カーライフは自分次第です。

ハイエースの乗りこなし情報*車が苦手な女性にも

ハイエースを任せる相手で違う価値の差


意外かもしれないけど、ハイエースの価値で驚く人もいるみたい。

これまでの経験だけでは割り切れない価値観というのがあるようです。販売店の下取りにだけ任せていたら、そんな体験はできないかもしれないですが、ネットの査定くらべにはいろんな可能性があります。ビックリするようなハイエースの査定額を見つけるためには、査定比べが一番でしょう。

業者まで行く必要もなく、査定員とのやりとりをしなくても、気軽にハイエースの査定の結果だけを知ることができるので、気まずい思いをする心配もないです。

時間にも縛られないので、空いた時間で自由に調べられます。ハイエースの価値が分かれば買い替えのタイミングももっと上手に選べるのかも。

車のことに詳しい人だけが得ていたメリットが、普通の人にも簡単に手に入れられるようになっているのかも。


参考になるかも

ハイエースの事故への備え


万一のときのためのハイエースの自動車保険について昔とは違う常識があります。任意保険は規制緩和や外資・異業種の参入が激しいです。

だからこそ競争の時代となり、人気の自動車保険の顔ぶれはかなり変わっています。テレビやラジオのCMで繰り返し耳にする保険会社が、人気なのにも理由があります。

安いとか格安とかよく耳にするようになったけど、本当に安いかどうかは比べてみないと分からないことです。だから保険料は比較して選びましょう。

近頃は気軽にハイエースの保険料について、同じ条件で各社の見積もりを簡単に集めて比べることができる時代です。ネットが可能にした一括見積なら、営業マンの営業トークに付き合う必要なく保険料が比較できます。気まずい思いの心配もなく比べられるって素敵ですね。

年に一度きりの大きな節約チャンスを逃さないために今しかできないことがあります。


さらに調べる

素敵なハイエースライフとケータイ


ケータイは電話だけではなく情報収集やサービス利用にも使えます。忙しい人にも、ハイエースライフの向上にきっと役立つと思う。

突然の空いた時間なども無駄にしないですし、タイミングを逃さないためにはPC以上かも。


情報収集@携帯

***** ***** ***** ***** *****

事故者・水没車の買取
日本の中古車は海外でも人気です。海外との取引がある買取店の場合、走行不能な事故車や水没車も査定してもらえます。「カービュー」には、海外との取引がある買取店も加盟しているので、あきらめていた走行不能な事故車や水没車の査定も可能です。今一度、気持ちを前向きにして、カービューのサイトにアクセスして見て下さい。笑顔がとりもどせるかもしれませんね。

ホンダ車で中古車選び
ホンダのオデッセイやストリーム、ステップワゴンは運転していると良く見つけます。それだけ人気の証拠です。中古車販売店にいっても必ず目にとまります。実際に私の父はステップワゴンに乗っているのでよく乗せてもらって家族でドライブに行きます。大人数でお出かけするにはステップワゴンやオデッセイのようなタイプはとてもおススメですね。

信号待ち中にぶつけられ
自動車で信号待ちをしていた時に、反対車線に面した車庫から一台の車がバックで近づいてきました。どんどん近づいてくるその車は反対車線を横断して、そのままこの車にぶつかって止まりました。その衝撃でドアが曲がり、開け閉めができなくなるほどでした。そんなこともあるんですね。

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

愛車でエコ&節約/ハイエースのこと特集。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system