女性も要チェック。車に詳しくなくてもあなたのアイとのカーライフをもっとおトクに快適にする方法があります。そのためのポイントはネット上手。インターネットがクルマの常識も変えています。車検選びも、自動車保険選びも、愛車の買い替えも、愛車の今の価値も、ネットには便利な方法があります。タウンページだけでは手に入らない情報やサービスが登場してます。あなたのアイについても、それぞれのシーンにピッタリの便利なサイトがあります。車に詳しいあの人より、ネット上手なあなたのほうが、上手にカーライフを渡っていけるはず。上手に使いこなしましょう。

アイの査定アップと費用ダウン!女子にも人気

アイで見つかる予想外の価値


どの業者が高くアイを評価するのか。

大手がいつも高いとは限らないですし、買取業者にもタイミングや事情があります。なんとなく決めた業者の査定一つで愛車の価値を決めるのはもったいないです。ネットを使えば、手軽に査定比べができる時代です。やることはカンタンで、アイの走行距離や年式・カラーなどの必要条件を入力するだけ。たった1回の入力で、対応できる業者が査定を競うという面白い仕組みがあります。

販売店の下取り任せのような方法では、比較もないですし、アイの本当の価値といえるかどうか分からないです。

比べるからこそ、本当の価値を見落さなくていいんですね。アイを欲しいと言ってくれる業者を見つけることに力を入れるのは考えてみると自然なことです。

自宅でコッソリ調べられることも人気の秘密みたいです。


さぁもっと情報収集

アイの維持管理について


アイの維持管理で大事なことは、オイル交換などの消耗品交換はもちろんですが、日常点検なども大事です。でもなかなか継続が難しいのが日常点検ですね。

普段から意識していれば、突然のバッテリー上がりや、ウォッシャー液不足などのトラブルは避けられるかもしれません。結構困るものだけに、そこは意識しておいたほうがいいかも。アイのバッテリー交換の時に見落とせないものがあります。バッテリー交換って費用が大きいだけに、節約が大きく効きます。

整備工場やディーラー、ガソリンスタンド、ホームセンターなど選択肢はありますが、バッテリー交換の新定番の再生バッテリーも見落とせないです。 アイのバッテリーに利用することで、かなりの節約が期待できます。容量アップしても安いので、快適さも犠牲にしないところが特徴です。再生品だけにエコにも貢献するみたい。なんだかいいことづくめですね。


情報収集は丁寧に・・

ケータイにできるアイのこと


昔と違って情報収集にネットが欠かせなくなったけど、何もPCだけが情報源ではないです。ケータイにもできるアイの情報収集やサービスがあります。

手間をかけずにサクッと調べられるので、時と場所を選ばずにできるの特徴です。


ケータイにできることとは・・

***** ***** ***** ***** *****

ロードサービス選び
ロードサービスといえばJAFが有名ですが、JAFだけではないです。万一のクルマのトラブルのことを考えると欠かせないロードサービス。実は自動車保険やクレジットカードに付帯で、割安に利用できるものもあります。特徴は専業に比べて会費が安いこと。検討してみる価値アリです。

ワイパー交換
ワイパーも消耗品です。油膜がついてふき取りが悪くなったり、変な形状で固まってムラがのこるようになったりすることも。ワイパーのゴムを交換することで視界がかなりクリアに感じられるようになるのでした。ブレードごと交換することはあまりないけど、ゴム交換くらいは自分でできるようになりたいですね。

絶版モデルの買取方法
新しい車に買い替えるとき、下取り価格は重要ですね。5年10年と永く愛用してきた車や絶版モデルだったりすると、廃車しか方法はないとあきらめてしまいそうになりますが、「カービュー」なら大丈夫です。日本の中古車が人気である海外への販路をもった買取店が加盟している「カービュー」なら査定してくれます。今たくさんの人に喜ばれている買取方法です。

夏にスタッドレス
スタッドレスタイヤは雪道や低温での走行を想定して作られたタイヤです。夏場に使った場合、あたりまえですが十分なパフォーマンスは得られません。具体的には減りが早くなったり、ノイズが大きくなったり、雨天時などブレーキのききが悪くなったり、燃費が落ちたりするそうです。

走行中の車の故障
自動車の走行中にエンジンが止まってしまうというトラブルがありました。これはタイミングベルトが切れたことによるものでした。交差点を走行中にエンジンが止まって動かなくなるという事態もありました。発電のための部品の異常だったそうです。走行中でも走行できなくなる故障というのはあるので、メンテナンスは大事です。

主婦の方にもアイのこと見てみましょう。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system