乗りなれたiQに、上手に向き合えているのかな。車を取り巻く環境も変わり、昔の常識はいつの間にか時代遅れになっていることも。今の時代に合った乗り方やサービスを理よすることで、もっと快適に、もっと節約してカーライフができるのかもしれないです。見逃している便利な方法に早く気づきましょう。ネットを使った情報収集も時々は大事。たとえばiQの価値調べも、昔普通だった相場調べはもう不要です。ネットの査定比べがあります。規制緩和があった車検や保険の選び方の常識も変わっています。カーナビやブレーキアシストがあっという間に当たり前になったり技術も進歩しています。時代に取り残されないために。

女性の方も必見!iQをより便利・オトクにする情報

間違いだらけのiQの価値


世界を見渡して、iQの価値を選べるって素敵です。

これって案外大げさな話ではないのかも。中古車買取業者の活躍で、販路は国内だけじゃなく、海外にも広がっています。さらにネットの一括査定の普及も手伝って、iQ査定は簡単手軽に調べられることから、査定比べが常識になってきています。査定調べに知識も交渉力も関係ありません。

自宅にいたままでも調べられるiQ査定なのに、心躍るほどのワクワクを感じるのには理由があります。それは業者どうしが査定を競う仕組みだから。

自分が知らなかった業者がiQ査定で一番高いことも。もし一括査定を使わなければ知ることがない査定額ですね。

車に詳しいだけでは埋められないほどのメリットがあります。多くの人に利用され、車を手放すときの定番です。


もうちょっとつっこんで・・

iQの任意保険もっと節約


自動車保険は近頃競争が激しいです。だから、あなたのiQの任意保険も少しの手間でもっと節約できるかもしれません。 そんな便利な方法があります。

それは、自動車保険の無料一括見積サービスです。 たった1回の簡単入力で、人気保険会社を含む複数の保険会社があなたのiQの保険の見積で競います。

手に入れた見積を比較して、各社の保険料の差にビックリされてます。 どの保険会社が高くて、どの保険会社が安いのか、比べるから一目瞭然ですね。

簡単・納得のあなたのiQの保険選びを強力にサポートしてくれる仕組みです。 とはいえ自動車保険の無料一括見積サービスは一つではありません。エントリーしている保険会社も確認しながらサービスを選ぶのが、もっと賢い方法ですね。

利用者がもっと早く利用すればよかったと悔しがってます。


【おススメサイト・参考サイト】

iQとケータイサイト


いつも持ち歩くケータイでの情報収集で、iQに役立つ仕組みもあります。愛車の査定調べ、保険料比較など知らないともったいないことも。

思いついたときにすぐできるスピード感も案外重要なのかも。チャンスは突然現れて姿を消す場合もありますからね。


【携帯でみるサイトなら】

***** ***** ***** ***** *****

ドライブ中心温まる瞬間
ドライブしていて、ふとしたことに心が温まる瞬間があります。そんな瞬間ばかりだと、心が癒されるんでしょうね。譲り合った相手と手の合図がうまく交わされたとき。何気にきれいな景色が目に入ったとき。夕日など特定のタイミングでしか見られない景色だとなおさらですね。

海外製のタイヤ
海外製のタイヤも話題になっています。その理由は安さです。格安だからといっても、それぞれの国では普通に使われているタイヤですし、安全性には問題はなさそうです。ただ走行時の音とか寿命とか詳しいところでは差があるのかもしれないので、利用するならしっかり中身もチェックですね。

女性向けの中古車
性能や機能重視の男性に対して、女性はカラーやデザイン性を重視する人が多いようです。カバンや洋服と同様におしゃれの一部と考える方も多いようです。使用の目的も買い物や通勤に使う場合がほとんどではないでしょうか。車種では多くの女性がコンパクトカーや軽自動車を購入しています。自分のライフスタイルに合わせた車を選びたいですね。

カーシェアリングの問題点
カーシェアリングは日本全国で見てみるとまだ一部でしか普及していません。問題点は多々あります。その中で、日本人特有の問題ですが、車に対しての所有意識が高いことです。愛車を大切にして、社内をプライベートな空間に保つ方が多く、カーシェアリングの様に1台の車を共有することが苦手です。この問題について改善されると今より普及するのではないでしょうか。

自動車のタイプ
昔の定番といえばセダンです。ブームを巻き起こしたミニバンやSUV。お得な規格である軽自動車というくくりもあります。クーペはなんだかエレガントな感じもします。小型車の代名詞ともいえるハッチバックもメジャーなタイプとなってます。ツーリングワゴンもハッチバックといえるのかな。

女性にも見て欲しいこの情報@iQここで調べてみよう。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system