カーライフも昔のままではないです。キックスと上手に付き合えているでしょうか。メンテナンスにしても保険にしても乗り換えにしても、ネットのサービスや情報収集が欠かせなくなっています。車に詳しくても新しいことに疎すぎるととんでもない損をしているかもしれないです。昔は車に詳しい人が有利だったかもしれないけど、今はいろいろ分かりやすくなっているので、女性でも情報収集さえしっかりしていたら失敗は少ないみたい。あなたのキックスをもっと快適にするカギは、昔の常識にとらわれないこと。様々なシーンごとにいろんな便利な仕組みやサービスがあるので、情報を整理しておくことも大事です。

愛車キックス|ネット上手でもっとおトク!for女性

キックス価値調べで泣き・笑い


たっぷり乗り尽くしたキックスでも、まだまだ価値は残ってるかも。

それは簡単にチェックすることができます。相場調べのような手間のかかる方法ではありません。そのものズバリ、そのキックスの査定額を、ネットが可能にした一括査定で調べるという方法です。誰にも会わずに査定額を確認して業者選びができます。

どの業者がそのキックスに対応できるのか、ゼロから調べるのは大変だけど、一括査定ならものの数分程度の簡単入力でOKです。

業者に行って査定を受けることを考えれば驚くほど簡単だけど、業者も査定を比べられることを知っているから、本気の査定が期待できます。キックスの価値を見落とさない方法としてピカイチかも。

交渉力とか知識などにも左右されないので、気軽に試せるのも特徴で、開始からあっという間に車買取の常識となりました。


見つけた いい情報

手軽なケータイ情報とキックス


ケータイで調べたり利用できたりできるなら、時・場所を選ばないですね。キックスのカーライフのために知っておきたい情報源やサービスがあります。

任意保険の更新、車検の前、メンテナンス、買い替えなど、様々なシーンごとにチェックできるように整理しておきましょう。


ケータイで使える

***** ***** ***** ***** *****

信号待ち中にぶつけられ
自動車で信号待ちをしていた時に、反対車線に面した車庫から一台の車がバックで近づいてきました。どんどん近づいてくるその車は反対車線を横断して、そのままこの車にぶつかって止まりました。その衝撃でドアが曲がり、開け閉めができなくなるほどでした。そんなこともあるんですね。

スタッドレスタイヤ
スパイクタイヤが規制され姿を消したあと、登場してきたのがスタッドレスタイヤです。細かい溝が特徴のタイヤです。積雪地方などでの冬の運転には欠かせないタイヤです。積雪前と春先にタイヤ交換することで、スタッドレスタイヤと通常のタイヤを使い分けるのでした。

ホンダ車で中古車選び
ホンダのオデッセイやストリーム、ステップワゴンは運転していると良く見つけます。それだけ人気の証拠です。中古車販売店にいっても必ず目にとまります。実際に私の父はステップワゴンに乗っているのでよく乗せてもらって家族でドライブに行きます。大人数でお出かけするにはステップワゴンやオデッセイのようなタイプはとてもおススメですね。

高級車レンタルと保険
高級車をレンタルした場合、保険についての確認を忘れずにした方がいいと思います。会社によっては補償内容も違うようなので加入しているかと補償内容は確実に要チェックです。「備えあれば憂いなし」です。事故を起こす確率は低いと思いますが高級車ですから万が一事故を起こした場合には保険に入っていなければ莫大な費用がかかりますからね。

車とペット
ペットを車に乗せると、匂いがのこってしまったり、粗相して汚してしまうことがあります。ペットが好きな人にはなんともないことかもしれないけど、人によっては困る人もいます。ペットのにおいが残ると手放すときの査定で不利になることもあるようですし。人に乗せてもらうときは注意したいです。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system