リベロの価値やメンテ、保険などにも昔とは違う状況があります。規制緩和や競争などの環境の変化、ネットがもたらした衝撃など、いろんなシーンで驚くような変化もあります。昔のままの考え方を改めないと損していることにすら気づけないかも。リベロでのこれまでの生活を振り返ると、意外とムダに気づかされることも。難しいと思っていたことも、便利なサービスや知恵により、気軽で簡単なものに変っていたりします。たとえば一括査定で簡単になった価値調べなどもそうです。保険料比較が気軽になった任意保険の検討もそうです。見落さないように情報収集から。

リベロ!女性の勘がお得を引き寄せるかも

リベロの価値を業者で比べる


失敗しないリベロの価値調べにネットが欠かせないです。

業者を回って査定比べしていた時代とちがい、査定比べは自宅からの簡単入力でも可能になっています。手軽にできるので、販売店の下取り査定任せにしているのは残念すぎます。リベロの査定額で業者が選べる時代です。

業者にもそれぞれ事情があるので、高く買取できる車種やタイミングが違います。だからあなたの買い替えのタイミングで、そのリベロを高く買取できる業者を見つけることが大事ですし、それにはネットの一括査定が便利です。

業者の営業時間も気にする必要がないですし、自分の空いた時間で、マイペースに検討が進められます。時間がないからといってリベロを下取り任せにするのは残念すぎます。

実績も多く、今では車を手放すときの定番となっている一括査定です。


どんな話が見つかるかな

リベロからステップアップ


リベロの次に乗る車を選ぶときに、新車購入も、中古車購入も、昔から変わっているポイントに注意。

ピークに比べると新車の販売店は減っており、見積比較も簡単ではないです。車離れもあり、厳しい環境のなか値引きにも限界があります。一方で中古車選びには追い風の状況も。ネットが可能にした仕組みが、中古車探しの選択肢を広げています。

昔は雑誌や販売店回りで地道に探す苦労がありましたが、今はネットで欲しい車の希望と予算を伝えるだけ。忙しい人でも自分の欲しいタイミングで車探しができます。

試してみると人気の理由が分かります。

結局、苦労して調べても売れ残り在庫ばかり見ていたらいい車なんて見つかりません。


情報収集の続き・・

得するリベロに役立つケータイ


いつも持ち歩いているケータイだからできることもあります。リベロでの生活あるいは、手放すときに役立つ方法や情報もあります。

今の愛車の価値を気軽に調べたり、保険や車検選びに欠かせない方法だったり、いつの間にかケータイの存在感は大きくなっているのかも。


携帯が変えること

***** ***** ***** ***** *****

モーターと自動車
自動車といえばエンジンという常識はモーターで走る自動車の登場で変わってきています。エンジンと違いモーターは無音という特徴があり、すぐ近くで動いても気付かれないこともあります。そのためモーターで移動中は特に周りの人に注意を払う必要があります。音なしで動くってエンジンでは考えられないことです。

カーシェアリングと環境問題との関係
カーシェアリングが普及するとマイカー所有者が減り、自然と自動車台数も減少します。自動車台数の減少が二酸化炭素排出量の減少になり、自動車が環境破壊していることへの抑止につながります。また、交通渋滞の緩和、自動車による事故の減少につながると考えられています。カーシェアリング普及は地球にとっても普段の生活にとってもメリットが多いですね。

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

高級車レンタルと保険
高級車をレンタルした場合、保険についての確認を忘れずにした方がいいと思います。会社によっては補償内容も違うようなので加入しているかと補償内容は確実に要チェックです。「備えあれば憂いなし」です。事故を起こす確率は低いと思いますが高級車ですから万が一事故を起こした場合には保険に入っていなければ莫大な費用がかかりますからね。

スタッドレスタイヤ
スパイクタイヤが規制され姿を消したあと、登場してきたのがスタッドレスタイヤです。細かい溝が特徴のタイヤです。積雪地方などでの冬の運転には欠かせないタイヤです。積雪前と春先にタイヤ交換することで、スタッドレスタイヤと通常のタイヤを使い分けるのでした。

愛車でエコ&節約/リベロのこと特集。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system