女性も要チェック。車に詳しくなくてもあなたのミゼットIIとのカーライフをもっとおトクに快適にする方法があります。そのためのポイントはネット上手。インターネットがクルマの常識も変えています。車検選びも、自動車保険選びも、愛車の買い替えも、愛車の今の価値も、ネットには便利な方法があります。タウンページだけでは手に入らない情報やサービスが登場してます。あなたのミゼットIIについても、それぞれのシーンにピッタリの便利なサイトがあります。車に詳しいあの人より、ネット上手なあなたのほうが、上手にカーライフを渡っていけるはず。上手に使いこなしましょう。

ミゼットIIにも好評の新しい知恵で女性も活躍

ミゼットII¥価値をあきらめない結果


もっともらしい説明に、ミゼットIIの価値をまるめ込まれないで。

ミゼットIIの本当の価値を知るために、一括査定が役立ちます。良心的そうな業者でも、不得意な車に採算度外視で高価査定を出すわけにはいきません。愛車に合った業者を見つけることが、愛車を高く手放すための近道になります。昔なら大変だった査定比べが、ネットの一括査定のおかげで超簡単になりました。

相場を調べるために、ミゼットIIに類似の条件の車で、販売店を見て回る手間も苦労も必要ありません。

業者に行く手間もなく、査定額で業者を選ぶことから、気まずい思いをする心配もありません。ミゼットIIの査定額に興味がもてたら会えばいいだけのこと。

車に自信がない人も、忙しくて行く時間が作れない人も、気軽に試せる方法があります。


もうちょっとつっこんで・・

情報とケータイとミゼットII


PCだけが方法ではないみたい。ケータイからもできることがあります。ミゼットIIに役立つ知識習得や情報収集、便利なサービスなど、シーンに応じて利用したいです。

車検、メンテナンス、買い替え、保険の更新などの助けになるかな。


携帯で調べる

***** ***** ***** ***** *****

万一の備えロードサービス
クルマが故障などで動かなくなったとき、便利なのがロードサービス。事故などで自力ではなんともならないときも助かります。単なるキー閉じこみや、バッテリー上がり、パンク、ガス欠などでも遠慮なく使えるので安心です。不注意や万一をフォローしてくれる強い味方ですね。

交通違反のあと
スピード違反やシートベルトの違反など、交通違反で切符を切られるときに、パトカーの中に連れて行かれることがあります。後部座席に座らされ、初めてだと変な緊張があります。感じる思いは違反内容の重さにもよります。免停相当だと心配・困った感じが強く、ちょっとした違反だとイライラ感が強くなるのかな。

オイル交換
エンジンオイルの交換は、ガソリンの次ぐらいに頻度のあるメンテナンスじゃないでしょうか。とはいえなかなか先延ばししてできていない人もいるようです。走行距離や期間に応じて定期的に行うことで快適なエンジン環境を維持することができます。たまには交換しましょう。

軽自動車
軽自動車は税制的にも優遇されたお得な車です。排気量や車体サイズに規制があり小型の車のため燃費も基本的によく燃料代がかなり節約できることが多いです。地域によっては車庫証明を必要としないことなど、かなり優遇されている車です。でも技術の進歩で快適さやパワーは普通自動車とそん色なくなっているんですよね。

ドライブ中の異音
ドライブ中の異音に気づくことがあります。異音は車の不調やトラブルについてのシグナルとなることもあるので、整備士に相談することが大事です。経験ある整備士さんなら異音だけでもある程度原因が特定できるケースも多いです。中にはよく調べないと分からないものもありますが、プロに相談することは大事です。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system