乗りなれたミニに、上手に向き合えているのかな。車を取り巻く環境も変わり、昔の常識はいつの間にか時代遅れになっていることも。今の時代に合った乗り方やサービスを理よすることで、もっと快適に、もっと節約してカーライフができるのかもしれないです。見逃している便利な方法に早く気づきましょう。ネットを使った情報収集も時々は大事。たとえばミニの価値調べも、昔普通だった相場調べはもう不要です。ネットの査定比べがあります。規制緩和があった車検や保険の選び方の常識も変わっています。カーナビやブレーキアシストがあっという間に当たり前になったり技術も進歩しています。時代に取り残されないために。

ミニで減らすムダ&節約術¥本気の女性に

ミニの価値を競った末の額


どの業者が高くミニを評価するのか。

大手がいつも高いとは限らないですし、買取業者にもタイミングや事情があります。なんとなく決めた業者の査定一つで愛車の価値を決めるのはもったいないです。ネットを使えば、手軽に査定比べができる時代です。やることはカンタンで、ミニの走行距離や年式・カラーなどの必要条件を入力するだけ。たった1回の入力で、対応できる業者が査定を競うという面白い仕組みがあります。

販売店の下取り任せのような方法では、比較もないですし、ミニの本当の価値といえるかどうか分からないです。

比べるからこそ、本当の価値を見落さなくていいんですね。ミニを欲しいと言ってくれる業者を見つけることに力を入れるのは考えてみると自然なことです。

自宅でコッソリ調べられることも人気の秘密みたいです。


ヒントを見つけよう

ミニの買い替えなら


ミニの買い替えをお考えなら、面倒な車探しをせずに意中の中古車を手軽に見つける方法があります。

以前は意中の中古車探しは大変でした。 何日も何軒も何回も中古車販売店を回って努力しても、結局は妥協して選ぶということも。 そんな状況から中古車をあきらめて、新車を購入する人もいるくらいです。 中古車にはメリットも多いのですが。

今の賢いやり方は、ネットであなたの希望を入力するだけ。 すると無料で数千台の在庫の中から提案してくれる仕組みがあります。 しかもどれも保証つきの車です。

自力ではムリですね。

この方法を知らず、苦労した人が、本気で悔しがってます。 初めての人にも、忙しい人にも喜ばれてます。


【おススメサイト・参考サイト】

情報とケータイとミニ


PCだけが方法ではないみたい。ケータイからもできることがあります。ミニに役立つ知識習得や情報収集、便利なサービスなど、シーンに応じて利用したいです。

車検、メンテナンス、買い替え、保険の更新などの助けになるかな。


携帯で調べる

***** ***** ***** ***** *****

ドライブ中のケータイ
ドライブ中のケータイは取締りの対象です。事故につながる非常に危険な行為として違反かどうかは抜きにしてもドライバーとして注意したいところです。急ぎの連絡の場合も駐停車してからというのがキホンです。使い慣れてくると危機意識も鈍化してくるので、とにかく使わないということが重要です。

土足禁止の車
昔の車好きの中には、車の中で土足を履き替えるという人もいました。一緒に乗る人に対しても土足を禁止するという徹底した人もいました。近頃はほとんど聞かなくなりましたが、そういう人たちは一体どうなったのでしょうね。そこまですると車というより家みたいですね。

スパイクタイヤ
昔はタイヤに金属の鋲が埋め込まれたスパイクタイヤがありました。でも、雪解け後の走行による道路の粉塵問題などが社会問題化して、規制されたことにより姿を消したタイヤです。チェーンのように走行前の準備が不要で、スタッドレスタイヤよりききがいいタイヤだったのでした。

オイル交換
エンジンオイルの交換は、ガソリンの次ぐらいに頻度のあるメンテナンスじゃないでしょうか。とはいえなかなか先延ばししてできていない人もいるようです。走行距離や期間に応じて定期的に行うことで快適なエンジン環境を維持することができます。たまには交換しましょう。

免許の変化
自動車免許の制度も時代に応じて変化しています。ゴールド免許や高齢者向けの免許などもあります。また車の区分も時代に応じた変化があります。ATや大きさなどですね。更新期間についても年齢や運転状況によって違いがあります。制度だけじゃなく、免許証自体も変化しているのでした。

愛車でエコ&節約/ミニのこと特集。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system