いつまでもミニカとの付き合い方が同じでいいのかな。技術も進歩してますし、規制も変わっています。新しいサービスや仕組みが登場しています。カーライフに関わるところでも大きな変化が起こっていますし、昔の考え方のままでは気づいていないうちに損していることも。格安車検や格安保険が話題ですが、値段だけでその内容も知らないまま飛びついて本当にいいのかな。ミニカとのカーライフをもっと快適にお得にするためには、時代の変化に適応することも大事です。面倒くさいと後回しにする時間が長いほど、失っているものも大きくなるのかも。まずは情報収集が大事です。そしてときどきチェックすることも大事。

ミニカの保険選びから手放すまで!女性をお助け

ミニカで試す一括査定と価値判断


あきらめたらミニカの価値はそこまでです。

一つか二つの業者に聞いた言い値をそのまま信じるだけでは、ミニカの本当の価値を見つけることはできないです。昔と違って一括査定の仕組みがあるので、全然買取店に詳しくなくても査定額で業者を選ぶことが気軽にできます。業者に顔を合わせることなく、知らない業者も含めて査定比べができる仕組みなので、気まずさの心配もなく気軽に試せます。

ミニカの査定額はどこが一番高いか、査定額比較で一目瞭然。高価買取という看板に惑わされません。

ネットで一括で利用できる仕組みだから、業者の営業時間も気にしないで、自分のタイミングでミニカの価値調べができます。もう忙しいは言い訳になりません。

初めても、女性も、年配の人も、忙しくても、車に詳しくなくてもOK。誰でもできるからこそ、実績たっぷりの常識です。


見落としなく

賢く乗り換える@ミニカ


ミニカから次の車を考えるときに、まずはその選択肢を、最初から勝手に狭めないことがポイントです。

たとえば中古車探しは昔とは根本的に違いっています。雑誌や販売店回りだと何百題見ても、案外売れ残りだったりすることも。いい車は売れるのも早いですからね。ネットで調べる中古車探しなら、入庫間もない車からも選ぶチャンスが広がります。

「車は自分の目で見ないと分からない」。もっとものようで、実はプロでもない限り、直接見ても見落としは防げません。むしろ信用あるプロのお墨付きのほうが安心です。

簡単なことです。

自分の目を信じて手間をかけるにしても、人気の仕組みを活用して選ぶにしても、まずは情報収集から。


さらに調べてみよう

納得のミニカの情報@ケータイ


愛車のミニカに役立つ仕組みや情報収集にケータイも役立つようです。PCと違って隙間時間の有効利用がさらにきめ細かくできそうです。

身近に何度も確認することで、納得度もアップしそうです。


携帯の情報収集の手がかりに

***** ***** ***** ***** *****

信号待ち中にぶつけられ
自動車で信号待ちをしていた時に、反対車線に面した車庫から一台の車がバックで近づいてきました。どんどん近づいてくるその車は反対車線を横断して、そのままこの車にぶつかって止まりました。その衝撃でドアが曲がり、開け閉めができなくなるほどでした。そんなこともあるんですね。

車とペット
ペットを車に乗せると、匂いがのこってしまったり、粗相して汚してしまうことがあります。ペットが好きな人にはなんともないことかもしれないけど、人によっては困る人もいます。ペットのにおいが残ると手放すときの査定で不利になることもあるようですし。人に乗せてもらうときは注意したいです。

スタッドレスタイヤ
スパイクタイヤが規制され姿を消したあと、登場してきたのがスタッドレスタイヤです。細かい溝が特徴のタイヤです。積雪地方などでの冬の運転には欠かせないタイヤです。積雪前と春先にタイヤ交換することで、スタッドレスタイヤと通常のタイヤを使い分けるのでした。

車の性能
車の性能には走行性能だけじゃなく、安全性能というのもあります。ABSとかエアバックとかシートベルトなど、直接走行にかかわっていなくても、安全に運転できるための仕組みがあります。技術の進歩でブレーキアシストなども登場し、自動運転へと流れが向いていくのでした。

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system