今まで通りの選択が、もしかしたらオデッセイのカーライフを残念なものにしているのかも。規制緩和や技術の進歩、ネットの普及など、社会背景の変化がカーライフにも変化を及ぼしています。保険や車検などは規制緩和で選択肢が増えていますし、中古車流通が海外にも広がったことで、中古車の価値観も多様化しています。オデッセイのメンテや乗り換えについても、知らないともったいないほどのことに気づいていないことも。女性とはいえ、無知なままではもったいないです。昔と違って情報収集さえ怠らなければ、説明などは一般の人にも分かりやすくなっています。昔と同じに流されずにときどきは情報収集しましょう。

女性こそ必見!ネットでオデッセイ生活を快適に

オデッセイの価値アップ作戦の常識


気づいてますか?あなたのオデッセイの今の価値のこと。

近頃は本当に便利になりました。 昔なら愛車の価値を知るためには、お店に行って査定を受けなければならかったのに、ネットの簡単入力で愛車の価値を知る事ができる仕組みがあります。 しかも、複数買取店の査定を一度に知る事ができるので、オデッセイの査定額のなかから1番を選ぶだけで高い金額が期待できます。 同時に高く買取りする買取店も分かります。

これなら、あなたのオデッセイの本当の価値に気づかないで、安値で愛車を手放すことは無くなりますね。

また、気軽で簡単なので、あなたのオデッセイの車検や買い替えで迷ったときは、価格を調べてからどうするか考えることもできます。

初めての人にも、忙しい人にも喜ばれており、 この方法に気づかず愛車を売ったり廃車したりした人が本気で悔しがってます。


見落としなく

事故対応も節約と両立@オデッセイ


自賠責はどこも同じだけど、任意保険は規制緩和で競争の時代です。オデッセイの保険料で選ぶ時代になりました。昔と違いたった一回の手続きで保険料比較ができる時代。

一社一社営業マンの営業を聞いたうえでやっと保険料を聞ける時代では考えられないほど手軽に保険料比較ができます。もちろん同じ条件での比較です。

ネット経由なのでこっそり調べられることも便利な特徴です。保険の営業マンが来る前に事前にほかの会社の保険料を知るだけで、選択肢が広がります。

格安保険で話題の保険も、よく耳にする人気保険会社の保険も、一緒に比べることで、オデッセイの一番の保険が見つかるはずです。もちろん保険料だけではなく、事故対応についてもしっかりチェックしたいです。

最初に保険料を比べるから、保険比べのモチベーションが違います。


比べ方・調べ方で変わる保険選び

ケータイと快適オデッセイライフ


オデッセイをお得に快適にする仕組みやサービス、情報収集は、ケータイからもできます。パソコンだけがすべてではないです。

場所や時間を選ばずに、チェックできるケータイの良さが活きますね。保険も、車検も、車の買い替えも、まずは情報収集から。


ケータイ版ってどんなかな

***** ***** ***** ***** *****

カーシェアリングの良い点は?
購入費、車検代、自動車税、タイヤ交換、自動車保険、消耗品交換代、駐車場代、ガソリン代、車を所有していくためにはかなりの経費がかかります。今のご時世、少しでも無駄をなくして快適な生活をしたいですよね。カーシェアリングは自動車にかかる維持費を会員全員で分担できるシステムなので経費削減にピッタリの方法ではないでしょうか。

女性向けの中古車
性能や機能重視の男性に対して、女性はカラーやデザイン性を重視する人が多いようです。カバンや洋服と同様におしゃれの一部と考える方も多いようです。使用の目的も買い物や通勤に使う場合がほとんどではないでしょうか。車種では多くの女性がコンパクトカーや軽自動車を購入しています。自分のライフスタイルに合わせた車を選びたいですね。

ドライブ中心温まる瞬間
ドライブしていて、ふとしたことに心が温まる瞬間があります。そんな瞬間ばかりだと、心が癒されるんでしょうね。譲り合った相手と手の合図がうまく交わされたとき。何気にきれいな景色が目に入ったとき。夕日など特定のタイミングでしか見られない景色だとなおさらですね。

車保険の体験談
実際に私が体験した話です。私は免許取り立ての頃、親に車の保険の契約は任せきりにしてました。唯一掛け金だけは知らされていて保障内容は何もしりませんでした。満期が近付いてきたので保険証券を見てビックリ!対物保険が付加されていなかったのです。もし事故にあっていたらと考えると恐ろしい話です。今まで無事故で本当に良かったぁと思いました。

保険会社選びのアドバイス
車の保険には会社によって様々な特約やサービスがあります。例えば、30歳以上しか乗らない場合に少し安くなるタイプや、夫婦や家族しかのらない場合「家族限定特約」をつけると保険料を割り引きしてくれるタイプや、契約者がゴールド免許の場合は保険料を割り引きしてくれるタイプもあります。会社によってタイプは違いますので、保険会社決める際に特約を見逃さないようにしたいです。

オデッセイでもっと楽しくマイカー生活のことさんこうに。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system