もしかしたらガッカリなパッソとのカーライフを送っているのかもしれないです。車を取り巻く環境はものすごく変化しています。以前の考え方にばかりとらわれていると、とんでもないムダをしていることもあります。たとえば車検や任意保険など規制緩和もあり大きく変わっています。比べもしないで同じものを選ぶのは残念すぎます。難しいことは面倒だからと思っているかもですが、近頃は解説・説明も分かりやすいので、情報収集してみると心配するほど難しくないのに、手軽に得する仕組みがあったりします。パッソの価値調べにしても販売店の下取り任せだった時代と違います。行動してみるとこれまでとの差に、きっと興味が湧いてくるはず。

ネット上手がポイント!女性の快適・お得パッソライフ

パッソの価値を業者で比べる


パッソ査定、国内と世界で評価が違うかも。

中古車流通は販路を広げ、今や国内はもちろん海外にも販路を持った買取業者も活躍しています。パッソを自分の価値観だけで判断するのはもったいないです。査定調べもネットの一括査定が簡単にしてくれているので、わずか数分の簡単入力だけで、対応できる業者が査定を競う仕組みがあり、昔の下取りの常識を覆すほどのインパクトを与えてます。

勝手な思い込みとか、早すぎるあきらめで、パッソの真の価値を見落とすには惜しすぎるのが現状です。

自分のタイミングでできるのもメリットのひとつです。先送りしているうちにパッソの値落ちが進んだら残念すぎるので、すぐ行動することが実はカギになります。

売るかどうかは査定額次第ですし、一括査定で顔を合わせる必要もないので、気まずい心配もほぼないみたいです。


こちらから・・

ケータイと快適パッソライフ


パッソをお得に快適にする仕組みやサービス、情報収集は、ケータイからもできます。パソコンだけがすべてではないです。

場所や時間を選ばずに、チェックできるケータイの良さが活きますね。保険も、車検も、車の買い替えも、まずは情報収集から。


ケータイ版ってどんなかな

***** ***** ***** ***** *****

中古車買取りの新しい方法
従来の中古車買い取りでは想像もつかなかった方法の紹介です。今までは自分の足で何軒かまわって見積もりをもらっていましたが、わずか3分程度のパソコン入力で数社の愛車の買取価格を比較することができるサービスが誕生しました。車を下取りして新しく車を購入する方、自分の愛車の価値を知っておきたいという方でも利用できるサービスです。

交通違反のあと
スピード違反やシートベルトの違反など、交通違反で切符を切られるときに、パトカーの中に連れて行かれることがあります。後部座席に座らされ、初めてだと変な緊張があります。感じる思いは違反内容の重さにもよります。免停相当だと心配・困った感じが強く、ちょっとした違反だとイライラ感が強くなるのかな。

スキール音
タイヤと路面が激しく擦れ合って出る音のことです。けっこう大きな音が鳴るので、住宅地の深夜など場所・時間によってはとんでもない迷惑になります。タイヤの摩耗も大きくなり、路面に跡が残ったりするのも迷惑なことです。急発進やドリフト走行のときに出る音です。

ワイパー交換
ワイパーも消耗品です。油膜がついてふき取りが悪くなったり、変な形状で固まってムラがのこるようになったりすることも。ワイパーのゴムを交換することで視界がかなりクリアに感じられるようになるのでした。ブレードごと交換することはあまりないけど、ゴム交換くらいは自分でできるようになりたいですね。

ロードサービス選び
ロードサービスといえばJAFが有名ですが、JAFだけではないです。万一のクルマのトラブルのことを考えると欠かせないロードサービス。実は自動車保険やクレジットカードに付帯で、割安に利用できるものもあります。特徴は専業に比べて会費が安いこと。検討してみる価値アリです。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

| ペット保険と愛犬についてペット保険と愛犬のことのはなし. 英会話・英語と暗記不要について英会話・英語と暗記不要のことです.

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system