あなたのピノとのカーライフ満足してますか?クルマの詳しいことはつい、人任せにしたくなりますが、実は知ってるとすごくお得な事がたくさんあります。近頃はユーザーに優しい・分かりやすい・親切なサービスや情報もあり、恩恵にあずかるのに大してクルマの知識がいらないことも多いです。だから、あなたのピノのことも、実は食わず嫌いですごく便利な情報をスルーしてしまってるかも。もったいないですね。いろいろなシーンであなたのカーライフにお役立ちする情報をまとめましたので、ご覧ください。もっとあなたのマイカーとの生活は・・・。

女性だって見逃せない!ピノのお得情報

間違いだらけのピノの価値


もっともらしい説明に、ピノの価値をまるめ込まれないで。

ピノの本当の価値を知るために、一括査定が役立ちます。良心的そうな業者でも、不得意な車に採算度外視で高価査定を出すわけにはいきません。愛車に合った業者を見つけることが、愛車を高く手放すための近道になります。昔なら大変だった査定比べが、ネットの一括査定のおかげで超簡単になりました。

相場を調べるために、ピノに類似の条件の車で、販売店を見て回る手間も苦労も必要ありません。

業者に行く手間もなく、査定額で業者を選ぶことから、気まずい思いをする心配もありません。ピノの査定額に興味がもてたら会えばいいだけのこと。

車に自信がない人も、忙しくて行く時間が作れない人も、気軽に試せる方法があります。


ヒントを見つけよう

保険料と保険内容@ピノ


格安保険のCMをテレビやラジオで聞きなれてくると、その保険内容が大丈夫なのか気になります。それでも人気なのには理由があります。ピノの保険もよく考えましょう。

ところで規制緩和により任意保険の保険料は各社独自の割引などがあり、以前より分かりにくくなっています。安いと評判の保険でも、本当にピノの保険も安いかは、見積してみないとわかりません。比べてみて分かることです。

ちょうどいいことに、近頃は保険料比較がすごく簡単になっています。同じ条件で保険料を一度に集めて比べることができます。人気保険ももちろんあります。

営業員の営業に付き合うことなく、ネット経由でピノの保険料をこっそり調べて準備して保険が選べる時代です。

もちろん保険料だけでは決められないので、事故対応の評判などもしっかり調べて選びたいです。


人気の理由を調べて分かること

納得のピノの情報@ケータイ


愛車のピノに役立つ仕組みや情報収集にケータイも役立つようです。PCと違って隙間時間の有効利用がさらにきめ細かくできそうです。

身近に何度も確認することで、納得度もアップしそうです。


携帯の情報収集の手がかりに

***** ***** ***** ***** *****

女性向けの中古車
性能や機能重視の男性に対して、女性はカラーやデザイン性を重視する人が多いようです。カバンや洋服と同様におしゃれの一部と考える方も多いようです。使用の目的も買い物や通勤に使う場合がほとんどではないでしょうか。車種では多くの女性がコンパクトカーや軽自動車を購入しています。自分のライフスタイルに合わせた車を選びたいですね。

自動車のタイプ
昔の定番といえばセダンです。ブームを巻き起こしたミニバンやSUV。お得な規格である軽自動車というくくりもあります。クーペはなんだかエレガントな感じもします。小型車の代名詞ともいえるハッチバックもメジャーなタイプとなってます。ツーリングワゴンもハッチバックといえるのかな。

カーシェアリングの問題点
カーシェアリングは日本全国で見てみるとまだ一部でしか普及していません。問題点は多々あります。その中で、日本人特有の問題ですが、車に対しての所有意識が高いことです。愛車を大切にして、社内をプライベートな空間に保つ方が多く、カーシェアリングの様に1台の車を共有することが苦手です。この問題について改善されると今より普及するのではないでしょうか。

モーターと自動車
自動車といえばエンジンという常識はモーターで走る自動車の登場で変わってきています。エンジンと違いモーターは無音という特徴があり、すぐ近くで動いても気付かれないこともあります。そのためモーターで移動中は特に周りの人に注意を払う必要があります。音なしで動くってエンジンでは考えられないことです。

運転中イラッとする瞬間
運転中のアクシデントなどでイラッとする瞬間があります。イライラしないように注意したいですね。例えば、行けると思った信号の交差点、なぜか前のクルマが遅くて赤になってしまったとき。前のクルマが横からの車に譲りすぎて全然進まないとき。のろのろ運転してたくせに、登坂斜線のある道で急に加速する車などなど。

ピノでもっと楽しくマイカー生活のことさんこうに。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system