女性でも自分で愛車のことしっかり管理してる人が増えてます。インターネット生まれの仕組みが車に詳しくない人もバックアップ。だから、あなたのプレマシーのことも、他人任せにすることないです。もしかしたらすごいチャンスを逃してるかも。自動車保険も、車検選びも、愛車の価値も、クルマの買い替えも、ネットが昔の常識を変えてます。競争の時代、カンタン比較はネットの得意分野。あなたのプレマシーのことも、ネット上手になれば、もっとおトクに、快適にできるはず。お役立ちの大事な情報を特集してます。充実した仕組みを利用してネットとクルマ上手になるのが、現代人の常識の一つかも。

マイカー・プレマシーでさらに楽しく節約!女性も気になる

プレマシー~相手次第で価値は上がる


今のプレマシーの価値を簡単に調べられます。

昔は相場調べに駆け回ったり、査定を受けるために業者に足を運んだりしていましたが、今は違います。ネットからの簡単入力だけで、プレマシーに対応できる業者の査定が届く仕組み。届いた査定の中で一番のお気に入りを見つけるだけです。業者も比べられるのが分かっているから、欲しい業者ほど本気の査定が期待できます。

販売店の下取り査定だけで、プレマシーの価値を判断しなければならないような時代ではないです。

この方法のすごいところは、とにかくカンタン・気軽なこと。 だから売るかどうかはプレマシーの価値を調べてから考えればいいのです。

初めて利用した人が「査定ってこんなに簡単だったの!」と驚きます。 比べもしないで本当の価値なんてわかりっこないですよね。


いろいろ調べるために

プレマシーのメンテナンスのこと


あなたのプレマシーのメンテナンスは大丈夫ですか? 昔と違い道路の舗装率も、自動車の性能も良くなったので、故障で困るという事がかなり減ったと思います。

でも逆に、一度トラブルが起ると慌ててしまいがち。 例えばバッテリー。 実はバッテリーは消耗品です。 寿命が数年にわたるので忘れがちですが、エンジンの掛がよくないとか、パワーウインドウの動きが悪いとか、心当たりはないですか? あなたのプレマシーのバッテリーもそろそろ交換時期かもしれません。

バッテリー交換はスタンドでと考えている方も多いと思いますが、スタンドではできないエコ&格安のバッテリー交換があります。それは、再生バッテリー。 あなたのプレマシーにも再生バッテリーを利用すれば格安でしかもエコにも貢献できます。 格安なのでパワーのランクアップも低予算で楽々、だから快適。 なかなか評判の再生バッテリーが今すごい話題です。


【おススメサイト・参考サイト】

得するプレマシーに役立つケータイ


いつも持ち歩いているケータイだからできることもあります。プレマシーでの生活あるいは、手放すときに役立つ方法や情報もあります。

今の愛車の価値を気軽に調べたり、保険や車検選びに欠かせない方法だったり、いつの間にかケータイの存在感は大きくなっているのかも。


携帯が変えること

***** ***** ***** ***** *****

万一の備えロードサービス
クルマが故障などで動かなくなったとき、便利なのがロードサービス。事故などで自力ではなんともならないときも助かります。単なるキー閉じこみや、バッテリー上がり、パンク、ガス欠などでも遠慮なく使えるので安心です。不注意や万一をフォローしてくれる強い味方ですね。

交通違反のあと
スピード違反やシートベルトの違反など、交通違反で切符を切られるときに、パトカーの中に連れて行かれることがあります。後部座席に座らされ、初めてだと変な緊張があります。感じる思いは違反内容の重さにもよります。免停相当だと心配・困った感じが強く、ちょっとした違反だとイライラ感が強くなるのかな。

オイル交換
エンジンオイルの交換は、ガソリンの次ぐらいに頻度のあるメンテナンスじゃないでしょうか。とはいえなかなか先延ばししてできていない人もいるようです。走行距離や期間に応じて定期的に行うことで快適なエンジン環境を維持することができます。たまには交換しましょう。

軽自動車
軽自動車は税制的にも優遇されたお得な車です。排気量や車体サイズに規制があり小型の車のため燃費も基本的によく燃料代がかなり節約できることが多いです。地域によっては車庫証明を必要としないことなど、かなり優遇されている車です。でも技術の進歩で快適さやパワーは普通自動車とそん色なくなっているんですよね。

ドライブ中の異音
ドライブ中の異音に気づくことがあります。異音は車の不調やトラブルについてのシグナルとなることもあるので、整備士に相談することが大事です。経験ある整備士さんなら異音だけでもある程度原因が特定できるケースも多いです。中にはよく調べないと分からないものもありますが、プロに相談することは大事です。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system