家族に任せっぱなしではなく自分でもパルサーのことを考えてみましょう。周りを見渡すと、昔とは違う常識も目につきます。インターネットの普及や、技術の進歩、規制の変化など様々な社会変化により、昔と同じことをしてたらもったいないことになっているシーンも。たとえば保険は選び方で保険料が違いますし、車検も格安車検が話題です。中古車流通の海外への拡大などで、中古車の価値観も昔とは違うみたい。パルサーでのカーライフにも見落としがないか時にはチェックが必要だと思う。メンテナンスやパーツに関する情報にもおもしろい話が見つかったりします。ちょっと手間をかけるだけでビックリするほどの節約ができることも。

愛車パルサー|ネット上手でもっとおトク!for女性

パルサーの価値と業者の言い値


昔の常識でパルサーの価値を考えていたら損かもしれません。

販売店の下取り頼りだった時代はもう昔のこと。今は買取業者の活躍で、中古車流通も世界に広がります。海外に販路を持った業者も活躍しています。さらにいろんな業者の査定が手軽に調べられる時代です。一括査定なら簡単手続きだけで、パルサー査定を業者が競うから、期待も膨らみます。

地元の業者か、大手有名店か、パルサーの査定額で、客観的に比較して選ぶから、どちらにしても納得して手放せるはず。けっこう予想外な結果かも。

業者に会うことなくパルサー査定がわかるから、気まずい思いもなく、こっそり調べられます。売る・売らないは査定額を見て決めればOKです。

ごちゃごちゃ悪いイメージだけ膨らませて動けなくなるより、軽い気持ちで試してみることが大事です。


さぁもっと情報収集

任意保険の節約とパルサー


規制緩和と外資の参入が自動車保険の常識を変えました。任意保険は競争の時代で、各社保険料が違います。比べもしないでパルサーの任意保険を選ぶのは残念すぎるかも。

ネットが便利にした保険料比較が力になります。自宅でこっそりできるので、何のプレッシャーもなく保険料比較ができます。今のパルサーの保険証を参考に簡単入力するだけで、対応できる会社の保険料見積が比べられます。

昔の常識に慣れた人なら、保険料の差に驚くことでしょう。

興味ある保険会社については、事故対応などの現実的な面のチェックもすすめましょう。興味があるから、調べるのも退屈しないはずです。パルサーの保険選び担当者任せにしないことで、保険にも詳しくなりますし、万一のときにもあわてずに済むはずです。

使ってみないと、このドキドキやワクワクは分からないでしょうね。


情報収集や検討のヒントがみつかるかな

手軽なケータイ情報とパルサー


ケータイで調べたり利用できたりできるなら、時・場所を選ばないですね。パルサーのカーライフのために知っておきたい情報源やサービスがあります。

任意保険の更新、車検の前、メンテナンス、買い替えなど、様々なシーンごとにチェックできるように整理しておきましょう。


ケータイで使える

***** ***** ***** ***** *****

中古車と保障
新車に比べると中古車の故障の割合は多いです。見た目は新車と変わらなく見えても内部の故障はみつかりづらいです。その為にもぜひ保障をつけていると安心ですね。保障のない車は比較的安く買うことができますが、やはり少し高めでも長く乗ることを考えると保障はバッチリついている方がいいと思います。販売店に確認してみるといいですね。

免許の変化
自動車免許の制度も時代に応じて変化しています。ゴールド免許や高齢者向けの免許などもあります。また車の区分も時代に応じた変化があります。ATや大きさなどですね。更新期間についても年齢や運転状況によって違いがあります。制度だけじゃなく、免許証自体も変化しているのでした。

夢のオープンカーに乗りたい
リゾート地で「オープンカー」に乗り、風をきりながらドライブするシーン、旅番組でよく見られますね。その度に私も同じようにして見たいと思ってしまいます。実際にオープンカーを所有するとなるといくらぐらいするのかわかりませんが、高級車といわれているだけにすごく高いことは想像できます。最近ではオープンカーのレンタルもあるようなので夢が現実になる日は近いかもしれませんね。

オイル交換
エンジンオイルの交換は、ガソリンの次ぐらいに頻度のあるメンテナンスじゃないでしょうか。とはいえなかなか先延ばししてできていない人もいるようです。走行距離や期間に応じて定期的に行うことで快適なエンジン環境を維持することができます。たまには交換しましょう。

万一の備えロードサービス
クルマが故障などで動かなくなったとき、便利なのがロードサービス。事故などで自力ではなんともならないときも助かります。単なるキー閉じこみや、バッテリー上がり、パンク、ガス欠などでも遠慮なく使えるので安心です。不注意や万一をフォローしてくれる強い味方ですね。

愛車でエコ&節約/パルサーのこと特集。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system