車に詳しくない女性でも、自分自身でR2のカーライフをもっと快適に、そしておトクにできます。インターネットが可能にしたクルマの知識をカバーする便利な仕組みがいろいろあります。ネット上手になることが、クルマの知識を身につけるより、カーライフで得する秘訣です。あなたのR2のことも人任せではもったいないかも。意外に車に詳しい人が、便利な方法に気づいていないということも。後で気づいて本気で悔しがる人も少なくないです。自動車保険も、中古車選びも、中古車査定も、車検選びも様々なシーンでネットが常識を変えてます。気になるところからブックマークを増やしていきましょう。

R2の買換えもメンテも新常識が女性にも評判

R2*騙されない価値の判断


お試し感覚で超簡単にR2の価値が分かる時代です。

販売店の下取りだけが頼りだった時代とはガラリと状況は違います。ただR2の価値が分かるというだけではなく、一括査定なので、対応できる業者が査定を競います。だから査定額にも期待が持てるみたい。たった1回、数分程度の簡単入力で「ここまでできるのか!」と驚かれます。

相場調べと違っていろんな手間も知識も必要としないですし、何よりそのR2査定額がズバリ分かるのが大きな特徴です。

昔と違って日本車の中古車流通は世界まで広がっています。多様化した価値観でR2の評価が期待出ます。昔の常識で愛車の価値を考えるのはもったいないのかもしれません。

誰にも会うことなく調べることもできるの、プレッシャーや気まずい思いがないのも支持される理由みたいです。


参考になるかも

R2からステップアップ


R2の次に乗る車を選ぶときに、新車購入も、中古車購入も、昔から変わっているポイントに注意。

ピークに比べると新車の販売店は減っており、見積比較も簡単ではないです。車離れもあり、厳しい環境のなか値引きにも限界があります。一方で中古車選びには追い風の状況も。ネットが可能にした仕組みが、中古車探しの選択肢を広げています。

昔は雑誌や販売店回りで地道に探す苦労がありましたが、今はネットで欲しい車の希望と予算を伝えるだけ。忙しい人でも自分の欲しいタイミングで車探しができます。

試してみると人気の理由が分かります。

結局、苦労して調べても売れ残り在庫ばかり見ていたらいい車なんて見つかりません。


情報収集の続き・・

納得のR2の情報@ケータイ


愛車のR2に役立つ仕組みや情報収集にケータイも役立つようです。PCと違って隙間時間の有効利用がさらにきめ細かくできそうです。

身近に何度も確認することで、納得度もアップしそうです。


携帯の情報収集の手がかりに

***** ***** ***** ***** *****

万一の備えロードサービス
クルマが故障などで動かなくなったとき、便利なのがロードサービス。事故などで自力ではなんともならないときも助かります。単なるキー閉じこみや、バッテリー上がり、パンク、ガス欠などでも遠慮なく使えるので安心です。不注意や万一をフォローしてくれる強い味方ですね。

オイル交換
エンジンオイルの交換は、ガソリンの次ぐらいに頻度のあるメンテナンスじゃないでしょうか。とはいえなかなか先延ばししてできていない人もいるようです。走行距離や期間に応じて定期的に行うことで快適なエンジン環境を維持することができます。たまには交換しましょう。

中古車買取りの新しい方法
従来の中古車買い取りでは想像もつかなかった方法の紹介です。今までは自分の足で何軒かまわって見積もりをもらっていましたが、わずか3分程度のパソコン入力で数社の愛車の買取価格を比較することができるサービスが誕生しました。車を下取りして新しく車を購入する方、自分の愛車の価値を知っておきたいという方でも利用できるサービスです。

スキール音
タイヤと路面が激しく擦れ合って出る音のことです。けっこう大きな音が鳴るので、住宅地の深夜など場所・時間によってはとんでもない迷惑になります。タイヤの摩耗も大きくなり、路面に跡が残ったりするのも迷惑なことです。急発進やドリフト走行のときに出る音です。

交通違反のあと
スピード違反やシートベルトの違反など、交通違反で切符を切られるときに、パトカーの中に連れて行かれることがあります。後部座席に座らされ、初めてだと変な緊張があります。感じる思いは違反内容の重さにもよります。免停相当だと心配・困った感じが強く、ちょっとした違反だとイライラ感が強くなるのかな。

主婦の方にもR2のこと見てみましょう。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system