時代に合ったラウムの乗り方・利用の仕方をすることで、もっとお得で快適なカーライフにできるはずです。車検や保険をはじめ車に関する規制緩和も進み、昔と同じような考え方だとムダが多いことも。昔のように閉じた世界とちがい、車やそのサービスの解説も分かりやすくなっていて、一部の詳しい人だけでメリットを独占していた時代とちがいます。情報収集をしっかりして、しかるべき時にしかるべき方法を身に付けることで、ラウムのことをもっとお得に利用したり手放すこともできます。「どうせ分からないし」とあきらめるのではなく、情報収集してみましょう。知れば知るほど面白くなってくると思う。

ラウム:夫に頼らず主婦にもできる新常識

間違いだらけのラウムの価値


どの業者が高くラウムを評価するのか。

大手がいつも高いとは限らないですし、買取業者にもタイミングや事情があります。なんとなく決めた業者の査定一つで愛車の価値を決めるのはもったいないです。ネットを使えば、手軽に査定比べができる時代です。やることはカンタンで、ラウムの走行距離や年式・カラーなどの必要条件を入力するだけ。たった1回の入力で、対応できる業者が査定を競うという面白い仕組みがあります。

販売店の下取り任せのような方法では、比較もないですし、ラウムの本当の価値といえるかどうか分からないです。

比べるからこそ、本当の価値を見落さなくていいんですね。ラウムを欲しいと言ってくれる業者を見つけることに力を入れるのは考えてみると自然なことです。

自宅でコッソリ調べられることも人気の秘密みたいです。


いろいろ調べるために

ケータイと快適ラウムライフ


ラウムをお得に快適にする仕組みやサービス、情報収集は、ケータイからもできます。パソコンだけがすべてではないです。

場所や時間を選ばずに、チェックできるケータイの良さが活きますね。保険も、車検も、車の買い替えも、まずは情報収集から。


ケータイ版ってどんなかな

***** ***** ***** ***** *****

車の保険比較をネットで
車の保険を自宅に居ながら好きな時間に見積もりを比較できたらうれしいですよね。「自動車保険一括見積もり」なら可能です。ネットで気軽に無料で利用できることで、すでに350万人が利用している人気のサービスです。喜ばれています。これから保険に加入する方、保険を見直そうとしている方、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ドライブ中の異音
ドライブ中の異音に気づくことがあります。異音は車の不調やトラブルについてのシグナルとなることもあるので、整備士に相談することが大事です。経験ある整備士さんなら異音だけでもある程度原因が特定できるケースも多いです。中にはよく調べないと分からないものもありますが、プロに相談することは大事です。

タイヤと静かさ
「レグノ」「デシベル」「ヴューロ」などが走行時の静かさを重視したときに思い当たるタイヤです。逆にアジアンタイヤなどは音を拾いやすいというイメージがあります。でも安いだけが音の原因ではないです。他の機能を重視したために音をひろいやすくなることも。スポーティーなタイヤは音を拾いやすいみたい。

軽自動車
軽自動車は税制的にも優遇されたお得な車です。排気量や車体サイズに規制があり小型の車のため燃費も基本的によく燃料代がかなり節約できることが多いです。地域によっては車庫証明を必要としないことなど、かなり優遇されている車です。でも技術の進歩で快適さやパワーは普通自動車とそん色なくなっているんですよね。

複数の査定額を比較
ずっと大切に乗ってきた車の査定額、一社だけできめてしまうのはもったいないです。車買い取りで有名な「ガリバー」や「ラビット」、「カーチス」など買取業者の見積もりを比較できるサイトも登場しました。「カービュー(carview)」の愛車無料一括査定です。ネットで24時間いつでもOK、約3分の簡単入力で複数の買取業者から査定してもらえると喜ばれているサービスです。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system