思い通りのRX-8とのカーライフが過ごせているでしょうか。制度の改正や技術の進化、ネットの普及、車離れなどの社会現象などなど。多くのことが昔と違ってきており、むかしよりずっと便利になっていることも多くあります。昔のように一部の詳しい人だけが得する感じではないです。でも、知らないことは活用できないので、情報収集しない人はもったいないことをしているのかも。家族や友人任せでRX-8のことを決めるのではなく、そろそろ自分で情報収集していろんなことを試してみる時期なのかも。便利なサービスの多くは分かりやすいことから、女性の利用者もたくさんあります。知らないままでは残念すぎます。

RX-8!女性の勘がお得を引き寄せるかも

RX-8は高価値?廃車?


昔の常識でRX-8の価値を考えていたら損かもしれません。

販売店の下取り頼りだった時代はもう昔のこと。今は買取業者の活躍で、中古車流通も世界に広がります。海外に販路を持った業者も活躍しています。さらにいろんな業者の査定が手軽に調べられる時代です。一括査定なら簡単手続きだけで、RX-8査定を業者が競うから、期待も膨らみます。

地元の業者か、大手有名店か、RX-8の査定額で、客観的に比較して選ぶから、どちらにしても納得して手放せるはず。けっこう予想外な結果かも。

業者に会うことなくRX-8査定がわかるから、気まずい思いもなく、こっそり調べられます。売る・売らないは査定額を見て決めればOKです。

ごちゃごちゃ悪いイメージだけ膨らませて動けなくなるより、軽い気持ちで試してみることが大事です。


こちらから・・

納得のRX-8の情報@ケータイ


愛車のRX-8に役立つ仕組みや情報収集にケータイも役立つようです。PCと違って隙間時間の有効利用がさらにきめ細かくできそうです。

身近に何度も確認することで、納得度もアップしそうです。


携帯の情報収集の手がかりに

***** ***** ***** ***** *****

保険会社選びのアドバイス
車の保険には会社によって様々な特約やサービスがあります。例えば、30歳以上しか乗らない場合に少し安くなるタイプや、夫婦や家族しかのらない場合「家族限定特約」をつけると保険料を割り引きしてくれるタイプや、契約者がゴールド免許の場合は保険料を割り引きしてくれるタイプもあります。会社によってタイプは違いますので、保険会社決める際に特約を見逃さないようにしたいです。

事故と警察
車と車の事故で、警察を呼ばないで処理しようとする人も少なくないです。急いでいたりしたら、わずらわしさから省略したくなるのでしょう。でも警察に立ち会ってもらって、事故証明をもらわないと、自動車保険の利用の際に問題になることもあるようです。事故の時、警察を呼ぶというのは欠かせないことです。

スタッドレスタイヤの交換時期
タイヤの交換時期といえば、溝の深さが目安になります。ところがスタッドレスタイヤの場合の交換時期は溝の深さだけでは十分ではないようです。溝がまだ十分残っていても、タイヤが劣化して雪上でのブレーキのききが悪くなるんだそうです。タイヤの製造時期も交換の目安になります。

車のにおい
車のにおいはエアコンフィルターなどのカビなど様々な原因があります。タバコを吸ったり、ペットを乗せたりということも車ににおいを残すことになります。人に嫌われるニオイは査定を下げる要因になるので、注意したいです。目に見えにくいものですが、快適に乗るためには大事なことです。

車保険の体験談
実際に私が体験した話です。私は免許取り立ての頃、親に車の保険の契約は任せきりにしてました。唯一掛け金だけは知らされていて保障内容は何もしりませんでした。満期が近付いてきたので保険証券を見てビックリ!対物保険が付加されていなかったのです。もし事故にあっていたらと考えると恐ろしい話です。今まで無事故で本当に良かったぁと思いました。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system