シルビアが生活に欠かせない存在だからこそ、愛車のメンテや保険など必要なことはしっかりしたいです。愛車の買換えについても失敗したくないです。それには忙しい旦那さんやお父さんに任せっぱなしでは心もとないかも。規制緩和やインターネットの普及、技術の進歩などもあり、昔とはがらりと状況が違います。カギは車に詳しいことより、便利な仕組み・サービスを上手に使いこなす知恵と工夫です。シルビアの価値調べにはネットの一括査定、保険選びには保険料の一括見積など、状況に応じた仕組み活用が重要。案外ネットに慣れた女性のほうが、上手に使いこなしていることも多いみたい。

シルビアの乗りこなし情報*車が苦手な女性にも

それ安すぎかも!シルビアの価値


あきらめたらシルビアの価値はそこまでです。

一つか二つの業者に聞いた言い値をそのまま信じるだけでは、シルビアの本当の価値を見つけることはできないです。昔と違って一括査定の仕組みがあるので、全然買取店に詳しくなくても査定額で業者を選ぶことが気軽にできます。業者に顔を合わせることなく、知らない業者も含めて査定比べができる仕組みなので、気まずさの心配もなく気軽に試せます。

シルビアの査定額はどこが一番高いか、査定額比較で一目瞭然。高価買取という看板に惑わされません。

ネットで一括で利用できる仕組みだから、業者の営業時間も気にしないで、自分のタイミングでシルビアの価値調べができます。もう忙しいは言い訳になりません。

初めても、女性も、年配の人も、忙しくても、車に詳しくなくてもOK。誰でもできるからこそ、実績たっぷりの常識です。


情報収集に

シルビアからステップアップ


シルビアの次に乗る車を選ぶときに、新車購入も、中古車購入も、昔から変わっているポイントに注意。

ピークに比べると新車の販売店は減っており、見積比較も簡単ではないです。車離れもあり、厳しい環境のなか値引きにも限界があります。一方で中古車選びには追い風の状況も。ネットが可能にした仕組みが、中古車探しの選択肢を広げています。

昔は雑誌や販売店回りで地道に探す苦労がありましたが、今はネットで欲しい車の希望と予算を伝えるだけ。忙しい人でも自分の欲しいタイミングで車探しができます。

試してみると人気の理由が分かります。

結局、苦労して調べても売れ残り在庫ばかり見ていたらいい車なんて見つかりません。


情報収集の続き・・

情報とケータイとシルビア


PCだけが方法ではないみたい。ケータイからもできることがあります。シルビアに役立つ知識習得や情報収集、便利なサービスなど、シーンに応じて利用したいです。

車検、メンテナンス、買い替え、保険の更新などの助けになるかな。


携帯で調べる

***** ***** ***** ***** *****

夏にスタッドレス
スタッドレスタイヤは雪道や低温での走行を想定して作られたタイヤです。夏場に使った場合、あたりまえですが十分なパフォーマンスは得られません。具体的には減りが早くなったり、ノイズが大きくなったり、雨天時などブレーキのききが悪くなったり、燃費が落ちたりするそうです。

車検選び
車検サービスは昔と違い多様化してます。規制緩和でユーザー車検が導入されてから大きく変わりました。通すだけの格安車検から、従来どおりのお任せ車検まで。その中間に嬉しい車検があります。それは立会い車検で、整備するかどうかをアドバイスを受けなら選べる車検です。あなたはどんな車検を選びます?

たばこと車
喫煙者の居場所って公共施設などあらゆるところで肩身が狭くなっています。昔は喫煙がどこでも当たり前のように行われていましたが状況はかなり変わりました。車についてもタバコが嫌われます。タバコのにおいは車に残りやすいですし、手放す際には査定にも影響するのでした。

事故と警察
車と車の事故で、警察を呼ばないで処理しようとする人も少なくないです。急いでいたりしたら、わずらわしさから省略したくなるのでしょう。でも警察に立ち会ってもらって、事故証明をもらわないと、自動車保険の利用の際に問題になることもあるようです。事故の時、警察を呼ぶというのは欠かせないことです。

保険会社選びのアドバイス
車の保険には会社によって様々な特約やサービスがあります。例えば、30歳以上しか乗らない場合に少し安くなるタイプや、夫婦や家族しかのらない場合「家族限定特約」をつけると保険料を割り引きしてくれるタイプや、契約者がゴールド免許の場合は保険料を割り引きしてくれるタイプもあります。会社によってタイプは違いますので、保険会社決める際に特約を見逃さないようにしたいです。

シルビアでの悩みにきく情報ここがポイント。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system