女性だからと言ってあなたのスプラッシュのこと、他人任せにしていませんか?スプラッシュのこともっと知れば、もっと好きになりますし、近頃は知れば知るほどオトクなことも増えました。例えば、任意保険選びや、メンテナンスのこと、中古車買取り・下取りのことや中古車探しなどなど。近頃話題の新方式や新情報の特徴は、車に詳しい必要がないこと。昔は詳しい人だけのものだったオトク情報が分かりやすく手に入るんです。あなたのカーライフをもっと素敵にする知識を身につけましょう。あらゆるシーンで愛車の便利情報が見つかるかも。

スプラッシュで使える!女性にも喜ばれる節約や査定アップ

スプラッシュ¥業者を間違えば価値安い


一括査定を知らないままスプラッシュの価値判断は早すぎます。

知識や交渉力に自信がなくても関係なくだれでも平等に利用できる仕組みが話題です。業者に会わなくてもスプラッシュ査定額だけ先に見て業者の検討ができるので、気まずい思いやプレッシャーもなく利用できる便利な仕組みです。ネットだからこその方法ですね。

何社に問い合わせてもどこも同じと思っていたら残念です。海外にも中古車販路が広がっており、従来の価値観だけでスプラッシュを判断するのはもったいないかも。

ネットからの簡単手続きで利用できるので、忙しい人にも喜ばれます。そもそも業者の営業時間に関係なく、帰宅後の夜中でも利用でき、だから自分のタイミングで申し込めます。

スプラッシュの価値を見落とさないために今しかできないことがあります。


見落としなく

スプラッシュからステップアップ


スプラッシュの次に乗る車を選ぶときに、新車購入も、中古車購入も、昔から変わっているポイントに注意。

ピークに比べると新車の販売店は減っており、見積比較も簡単ではないです。車離れもあり、厳しい環境のなか値引きにも限界があります。一方で中古車選びには追い風の状況も。ネットが可能にした仕組みが、中古車探しの選択肢を広げています。

昔は雑誌や販売店回りで地道に探す苦労がありましたが、今はネットで欲しい車の希望と予算を伝えるだけ。忙しい人でも自分の欲しいタイミングで車探しができます。

試してみると人気の理由が分かります。

結局、苦労して調べても売れ残り在庫ばかり見ていたらいい車なんて見つかりません。


情報収集の続き・・

スプラッシュ生活とケータイの力


スプラッシュ生活を見直すときにネットが便利になってますが、ケータイでできることも実は結構あるみたい。手軽にできる分PCより便利なことも。

PCのように立ち上げる時間がかからないし、机や椅子なども不要です。すきま時間もムダにしないです。


ケータイの力を知るところから

***** ***** ***** ***** *****

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

カーシェアリングと環境問題との関係
カーシェアリングが普及するとマイカー所有者が減り、自然と自動車台数も減少します。自動車台数の減少が二酸化炭素排出量の減少になり、自動車が環境破壊していることへの抑止につながります。また、交通渋滞の緩和、自動車による事故の減少につながると考えられています。カーシェアリング普及は地球にとっても普段の生活にとってもメリットが多いですね。

車の性能
車の性能には走行性能だけじゃなく、安全性能というのもあります。ABSとかエアバックとかシートベルトなど、直接走行にかかわっていなくても、安全に運転できるための仕組みがあります。技術の進歩でブレーキアシストなども登場し、自動運転へと流れが向いていくのでした。

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

ウェブでカーライフがもっと素敵に!スプラッシュここは見逃さないで。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system