もしかしたらガッカリなステラとのカーライフを送っているのかもしれないです。車を取り巻く環境はものすごく変化しています。以前の考え方にばかりとらわれていると、とんでもないムダをしていることもあります。たとえば車検や任意保険など規制緩和もあり大きく変わっています。比べもしないで同じものを選ぶのは残念すぎます。難しいことは面倒だからと思っているかもですが、近頃は解説・説明も分かりやすいので、情報収集してみると心配するほど難しくないのに、手軽に得する仕組みがあったりします。ステラの価値調べにしても販売店の下取り任せだった時代と違います。行動してみるとこれまでとの差に、きっと興味が湧いてくるはず。

ステラの保険選びから手放すまで!女性をお助け

ステラ・業者で違う価値比べ


意外かもしれないけど、ステラの価値で驚く人もいるみたい。

これまでの経験だけでは割り切れない価値観というのがあるようです。販売店の下取りにだけ任せていたら、そんな体験はできないかもしれないですが、ネットの査定くらべにはいろんな可能性があります。ビックリするようなステラの査定額を見つけるためには、査定比べが一番でしょう。

業者まで行く必要もなく、査定員とのやりとりをしなくても、気軽にステラの査定の結果だけを知ることができるので、気まずい思いをする心配もないです。

時間にも縛られないので、空いた時間で自由に調べられます。ステラの価値が分かれば買い替えのタイミングももっと上手に選べるのかも。

車のことに詳しい人だけが得ていたメリットが、普通の人にも簡単に手に入れられるようになっているのかも。


とことん調べてみるなら

ステラからステップアップ


ステラの次に乗る車を選ぶときに、新車購入も、中古車購入も、昔から変わっているポイントに注意。

ピークに比べると新車の販売店は減っており、見積比較も簡単ではないです。車離れもあり、厳しい環境のなか値引きにも限界があります。一方で中古車選びには追い風の状況も。ネットが可能にした仕組みが、中古車探しの選択肢を広げています。

昔は雑誌や販売店回りで地道に探す苦労がありましたが、今はネットで欲しい車の希望と予算を伝えるだけ。忙しい人でも自分の欲しいタイミングで車探しができます。

試してみると人気の理由が分かります。

結局、苦労して調べても売れ残り在庫ばかり見ていたらいい車なんて見つかりません。


情報収集の続き・・

ケータイにもステラの便利サイト


実はケータイサイトにも、ステラのオトクな仕組みや情報があります。保険選びや、愛車買取りなど便利なサービスや、便利情報があります。

いつでもできるケータイのメリットでチョットした時間やスキマ時間もムダにしませんね。


【おススメ携帯サイト・参考携帯サイト】

***** ***** ***** ***** *****

土足禁止の車
昔の車好きの中には、車の中で土足を履き替えるという人もいました。一緒に乗る人に対しても土足を禁止するという徹底した人もいました。近頃はほとんど聞かなくなりましたが、そういう人たちは一体どうなったのでしょうね。そこまですると車というより家みたいですね。

車の保険比較をネットで
車の保険を自宅に居ながら好きな時間に見積もりを比較できたらうれしいですよね。「自動車保険一括見積もり」なら可能です。ネットで気軽に無料で利用できることで、すでに350万人が利用している人気のサービスです。喜ばれています。これから保険に加入する方、保険を見直そうとしている方、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ドライブ中の異音
ドライブ中の異音に気づくことがあります。異音は車の不調やトラブルについてのシグナルとなることもあるので、整備士に相談することが大事です。経験ある整備士さんなら異音だけでもある程度原因が特定できるケースも多いです。中にはよく調べないと分からないものもありますが、プロに相談することは大事です。

複数の査定額を比較
ずっと大切に乗ってきた車の査定額、一社だけできめてしまうのはもったいないです。車買い取りで有名な「ガリバー」や「ラビット」、「カーチス」など買取業者の見積もりを比較できるサイトも登場しました。「カービュー(carview)」の愛車無料一括査定です。ネットで24時間いつでもOK、約3分の簡単入力で複数の買取業者から査定してもらえると喜ばれているサービスです。

タイヤと静かさ
「レグノ」「デシベル」「ヴューロ」などが走行時の静かさを重視したときに思い当たるタイヤです。逆にアジアンタイヤなどは音を拾いやすいというイメージがあります。でも安いだけが音の原因ではないです。他の機能を重視したために音をひろいやすくなることも。スポーティーなタイヤは音を拾いやすいみたい。

愛車でエコ&節約/ステラのこと特集。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system