生活に欠かせないスズキのスイフトのこと。もっとお得に快適にできるのかもしれないです。車に関係した諸制度や諸技術、社会情勢も時代とともに変化しており、昔のままではもったいないことをしているのかも。たとえば昔と違うことといえば、車検も保険も格安が話題になっていますし、高価買取を掲げる中古車買取店もいます。女性にも分かりやすく使いやすいサービスもありますし、いつまでも蚊帳の外というわけにはいかないみたい。スイフトのカーライフについていろいろ調べてみると、面白い発見がありそうです。愛車のことを知ることで、もっと車のことが好きになれるかも。

スイフトのムダ!女性が陥りやすいことと改善法も

スイフト!知らなかった真の価値


そのスイフトの価値調べで失敗しないために。

ネットの便利な査定比べの仕組みが役立ちます。 以前なら販売店の下取り査定か、買取店の査定を受けて知ることができた愛車の査定額を、ネットからの簡単入力で調べることができる時代です。対応する業者の査定が一度に調べられるので、スイフトの査定で業者が競う仕組み。交渉しなくても一番を選ぶだけで納得の査定額が見つかるはずです。

どの業者も査定が同じとは限らないので、スイフトを高く評価する業者を見落さないためには欠かせません。

店の営業時間も関係なく、いつでも気軽に利用できるので便利です。車検にするか買い替えにするか悩んだら、まずスイフトの価値を調べてから考えるということも。

車のことに詳しくなくても、忙しくても、スムーズにできるので、愛車を手放してから気づいた人に本気で悔しがられます。


楽しみながら情報収集

任意保険の節約とスイフト


規制緩和と外資の参入が自動車保険の常識を変えました。任意保険は競争の時代で、各社保険料が違います。比べもしないでスイフトの任意保険を選ぶのは残念すぎるかも。

ネットが便利にした保険料比較が力になります。自宅でこっそりできるので、何のプレッシャーもなく保険料比較ができます。今のスイフトの保険証を参考に簡単入力するだけで、対応できる会社の保険料見積が比べられます。

昔の常識に慣れた人なら、保険料の差に驚くことでしょう。

興味ある保険会社については、事故対応などの現実的な面のチェックもすすめましょう。興味があるから、調べるのも退屈しないはずです。スイフトの保険選び担当者任せにしないことで、保険にも詳しくなりますし、万一のときにもあわてずに済むはずです。

使ってみないと、このドキドキやワクワクは分からないでしょうね。


情報収集や検討のヒントがみつかるかな

情報とケータイとスイフト


PCだけが方法ではないみたい。ケータイからもできることがあります。スイフトに役立つ知識習得や情報収集、便利なサービスなど、シーンに応じて利用したいです。

車検、メンテナンス、買い替え、保険の更新などの助けになるかな。


携帯で調べる

***** ***** ***** ***** *****

自動車のタイプ
昔の定番といえばセダンです。ブームを巻き起こしたミニバンやSUV。お得な規格である軽自動車というくくりもあります。クーペはなんだかエレガントな感じもします。小型車の代名詞ともいえるハッチバックもメジャーなタイプとなってます。ツーリングワゴンもハッチバックといえるのかな。

カーシェアリングの問題点
カーシェアリングは日本全国で見てみるとまだ一部でしか普及していません。問題点は多々あります。その中で、日本人特有の問題ですが、車に対しての所有意識が高いことです。愛車を大切にして、社内をプライベートな空間に保つ方が多く、カーシェアリングの様に1台の車を共有することが苦手です。この問題について改善されると今より普及するのではないでしょうか。

運転中イラッとする瞬間
運転中のアクシデントなどでイラッとする瞬間があります。イライラしないように注意したいですね。例えば、行けると思った信号の交差点、なぜか前のクルマが遅くて赤になってしまったとき。前のクルマが横からの車に譲りすぎて全然進まないとき。のろのろ運転してたくせに、登坂斜線のある道で急に加速する車などなど。

燃費の良い中古車選び
中古車を選ぶ時、燃費の良い車を探す人も多いと思います。ガソリン高で出費を抑えるためには重要な条件になります。中古車の場合、新車に比べると燃費のよさは落ちてしまいます。でも、新車で燃費の良い車は中古車になっても燃費がいいようです。ちなみに、今一番燃費がいいと言われているのはトヨタのプリウスです。中古車選びの参考にしてみてください。

モーターと自動車
自動車といえばエンジンという常識はモーターで走る自動車の登場で変わってきています。エンジンと違いモーターは無音という特徴があり、すぐ近くで動いても気付かれないこともあります。そのためモーターで移動中は特に周りの人に注意を払う必要があります。音なしで動くってエンジンでは考えられないことです。

主婦の方にもスイフトのこと見てみましょう。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system