車に詳しくない女性でも、自分自身でトッポのカーライフをもっと快適に、そしておトクにできます。インターネットが可能にしたクルマの知識をカバーする便利な仕組みがいろいろあります。ネット上手になることが、クルマの知識を身につけるより、カーライフで得する秘訣です。あなたのトッポのことも人任せではもったいないかも。意外に車に詳しい人が、便利な方法に気づいていないということも。後で気づいて本気で悔しがる人も少なくないです。自動車保険も、中古車選びも、中古車査定も、車検選びも様々なシーンでネットが常識を変えてます。気になるところからブックマークを増やしていきましょう。

ネット上手がポイント!女性の快適・お得トッポライフ

トッポを任せる相手で違う価値の差


今のトッポの価値を簡単に調べられます。

昔は相場調べに駆け回ったり、査定を受けるために業者に足を運んだりしていましたが、今は違います。ネットからの簡単入力だけで、トッポに対応できる業者の査定が届く仕組み。届いた査定の中で一番のお気に入りを見つけるだけです。業者も比べられるのが分かっているから、欲しい業者ほど本気の査定が期待できます。

販売店の下取り査定だけで、トッポの価値を判断しなければならないような時代ではないです。

この方法のすごいところは、とにかくカンタン・気軽なこと。 だから売るかどうかはトッポの価値を調べてから考えればいいのです。

初めて利用した人が「査定ってこんなに簡単だったの!」と驚きます。 比べもしないで本当の価値なんてわかりっこないですよね。


情報収集に

トッポの点検とメンテはなし


トッポを快適にトラブルなく乗り続けるには、日々の点検とか、メンテナンスがけっこう大事です。時が経つほど故障や不調の可能性は高まるため、より重要です。

消耗品のチェックも重要です。特に忘れたころにトラブルになるものといえば、バッテリーがあります。数年単位の交換なので、つい忘れがちです。でも気を配れば、問題の予兆に気づくことができます。エンジンのかかりが遅くなったとか。トッポのバッテリー交換については、実は見落とせないことがあります。

その手軽さゆえにスタンドでバッテリー交換する人もいますが、常識破りの格安のバッテリーはスタンドでは手に入りません。たとえば再生バッテリーという選択肢。バッテリー再生のベテランが再生したバッテリーですし、格安だから容量アップも手軽な低予算。トッポの快適さを損なうことなく、節約までできて、実はエコというおまけもつきます。人気ゆえに実績もたっぷり。


もっと調べてみましょ

トッポのもろもろ@ケータイ


トッポで損しないために情報収集がケータイでできるなら、場所もときも選ばず便利。保険料比較や査定比べ、知ってるとかなり便利かも。

思いつきから行動までのスピード感がケータイの特徴だけに、いいサイトはチェックしておくことが大事です。


ケータイ上手の情報収集

***** ***** ***** ***** *****

車保険の体験談
実際に私が体験した話です。私は免許取り立ての頃、親に車の保険の契約は任せきりにしてました。唯一掛け金だけは知らされていて保障内容は何もしりませんでした。満期が近付いてきたので保険証券を見てビックリ!対物保険が付加されていなかったのです。もし事故にあっていたらと考えると恐ろしい話です。今まで無事故で本当に良かったぁと思いました。

信号待ち中にぶつけられ
自動車で信号待ちをしていた時に、反対車線に面した車庫から一台の車がバックで近づいてきました。どんどん近づいてくるその車は反対車線を横断して、そのままこの車にぶつかって止まりました。その衝撃でドアが曲がり、開け閉めができなくなるほどでした。そんなこともあるんですね。

車のにおい
車のにおいはエアコンフィルターなどのカビなど様々な原因があります。タバコを吸ったり、ペットを乗せたりということも車ににおいを残すことになります。人に嫌われるニオイは査定を下げる要因になるので、注意したいです。目に見えにくいものですが、快適に乗るためには大事なことです。

ドアのいろいろ
自動車のドアとしては、手前に引いて開けるドア、横にスライドするドア、上に跳ね上がるドアなどがあります。カウンタックの派手なドアはが目立ちますが、観音開きのドアもなんだかおもしろいです。自動のスライドドアはすごく便利ですし、ドアに着目してもなかなか面白いのでした。

運転中イラッとする瞬間
運転中のアクシデントなどでイラッとする瞬間があります。イライラしないように注意したいですね。例えば、行けると思った信号の交差点、なぜか前のクルマが遅くて赤になってしまったとき。前のクルマが横からの車に譲りすぎて全然進まないとき。のろのろ運転してたくせに、登坂斜線のある道で急に加速する車などなど。

主婦の方にもトッポのこと見てみましょう。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system