今まで通りの選択が、もしかしたらゼストのカーライフを残念なものにしているのかも。規制緩和や技術の進歩、ネットの普及など、社会背景の変化がカーライフにも変化を及ぼしています。保険や車検などは規制緩和で選択肢が増えていますし、中古車流通が海外にも広がったことで、中古車の価値観も多様化しています。ゼストのメンテや乗り換えについても、知らないともったいないほどのことに気づいていないことも。女性とはいえ、無知なままではもったいないです。昔と違って情報収集さえ怠らなければ、説明などは一般の人にも分かりやすくなっています。昔と同じに流されずにときどきは情報収集しましょう。

ゼストはもっと節約できる!女性にも人気な話題

見落としに注意!ゼストの価値


ゼスト査定、国内と世界で評価が違うかも。

中古車流通は販路を広げ、今や国内はもちろん海外にも販路を持った買取業者も活躍しています。ゼストを自分の価値観だけで判断するのはもったいないです。査定調べもネットの一括査定が簡単にしてくれているので、わずか数分の簡単入力だけで、対応できる業者が査定を競う仕組みがあり、昔の下取りの常識を覆すほどのインパクトを与えてます。

勝手な思い込みとか、早すぎるあきらめで、ゼストの真の価値を見落とすには惜しすぎるのが現状です。

自分のタイミングでできるのもメリットのひとつです。先送りしているうちにゼストの値落ちが進んだら残念すぎるので、すぐ行動することが実はカギになります。

売るかどうかは査定額次第ですし、一括査定で顔を合わせる必要もないので、気まずい心配もほぼないみたいです。


見落としなく

賢く乗り換える@ゼスト


ゼストから次の車を考えるときに、まずはその選択肢を、最初から勝手に狭めないことがポイントです。

たとえば中古車探しは昔とは根本的に違いっています。雑誌や販売店回りだと何百題見ても、案外売れ残りだったりすることも。いい車は売れるのも早いですからね。ネットで調べる中古車探しなら、入庫間もない車からも選ぶチャンスが広がります。

「車は自分の目で見ないと分からない」。もっとものようで、実はプロでもない限り、直接見ても見落としは防げません。むしろ信用あるプロのお墨付きのほうが安心です。

簡単なことです。

自分の目を信じて手間をかけるにしても、人気の仕組みを活用して選ぶにしても、まずは情報収集から。


さらに調べてみよう

ゼストの便利サイト@ケータイ


ゼストの便利な仕組みはケータイからも確認でいます。いつでもどこでも、時と場所を選ば無し情報手段として便利です。保険選び、愛車査定などなど。

忙しい人に、また空いた時間の有効利用に。賢い時間の使い方ができそうです。


携帯からの情報収集に

***** ***** ***** ***** *****

ドライブ中の異音
ドライブ中の異音に気づくことがあります。異音は車の不調やトラブルについてのシグナルとなることもあるので、整備士に相談することが大事です。経験ある整備士さんなら異音だけでもある程度原因が特定できるケースも多いです。中にはよく調べないと分からないものもありますが、プロに相談することは大事です。

軽自動車
軽自動車は税制的にも優遇されたお得な車です。排気量や車体サイズに規制があり小型の車のため燃費も基本的によく燃料代がかなり節約できることが多いです。地域によっては車庫証明を必要としないことなど、かなり優遇されている車です。でも技術の進歩で快適さやパワーは普通自動車とそん色なくなっているんですよね。

タイヤと静かさ
「レグノ」「デシベル」「ヴューロ」などが走行時の静かさを重視したときに思い当たるタイヤです。逆にアジアンタイヤなどは音を拾いやすいというイメージがあります。でも安いだけが音の原因ではないです。他の機能を重視したために音をひろいやすくなることも。スポーティーなタイヤは音を拾いやすいみたい。

ワイパー交換
ワイパーも消耗品です。油膜がついてふき取りが悪くなったり、変な形状で固まってムラがのこるようになったりすることも。ワイパーのゴムを交換することで視界がかなりクリアに感じられるようになるのでした。ブレードごと交換することはあまりないけど、ゴム交換くらいは自分でできるようになりたいですね。

交通違反のあと
スピード違反やシートベルトの違反など、交通違反で切符を切られるときに、パトカーの中に連れて行かれることがあります。後部座席に座らされ、初めてだと変な緊張があります。感じる思いは違反内容の重さにもよります。免停相当だと心配・困った感じが強く、ちょっとした違反だとイライラ感が強くなるのかな。

ウェブでカーライフがもっと素敵に!ゼストここは見逃さないで。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system