愛車のことで女性が男性に遅れをとるケースは減ってるかも。ネットがカーライフのいろんなシーンをカンタン便利にしてるから。あなたのMPVのことももっと便利・おトクにできるかも。他人任せではもったいないです。車に詳しくなくても、あなたのMPVのカーライフの各シーンで手軽に利用できて、おトクになるチャンスがタップリです。自動車保険やクルマ選び、愛車査定なども、どんどんネットが常識を変えてます。便利な仕組みに気づかないと、どんどんチャンスを見逃してます。チャンスを見逃さないために、必見情報を整理してます。気に行った仕組みや情報はしっかりブックマークしておきましょう。

MPVで減らすムダ&節約術¥本気の女性に

失敗しないMPVの価値の調べ方


交渉力に自信がなくても、MPV査定アップは挑めます。

業者もプロだけに1対1の交渉では分が悪いですが、業者が競う形なら立場が逆転だと思いませんか。一括査定の仕組みなら簡単な手続きだけで、MPVの査定額で業者選びができる仕組み。業者も比較されるのを知っているから本気の査定が期待できます。

そもそも中古車流通が世界まで販路を広げたおかげで、MPVに対する価値観も多様化していて、昔ながらの価値観だけで本当の価値はわかりません。

昔なら大変だった査定比べも気軽に試せる時代です。やることをやっていれば、MPVの価値を見落とす心配はなし。

事前の知識や、業者についての情報も必要ないので、誰にでも簡単に試せると人気で、あっという間に車を手放すときの常識となりました。


もうちょっとつっこんで・・

任意保険の節約とMPV


規制緩和と外資の参入が自動車保険の常識を変えました。任意保険は競争の時代で、各社保険料が違います。比べもしないでMPVの任意保険を選ぶのは残念すぎるかも。

ネットが便利にした保険料比較が力になります。自宅でこっそりできるので、何のプレッシャーもなく保険料比較ができます。今のMPVの保険証を参考に簡単入力するだけで、対応できる会社の保険料見積が比べられます。

昔の常識に慣れた人なら、保険料の差に驚くことでしょう。

興味ある保険会社については、事故対応などの現実的な面のチェックもすすめましょう。興味があるから、調べるのも退屈しないはずです。MPVの保険選び担当者任せにしないことで、保険にも詳しくなりますし、万一のときにもあわてずに済むはずです。

使ってみないと、このドキドキやワクワクは分からないでしょうね。


情報収集や検討のヒントがみつかるかな

ケータイと快適MPVライフ


MPVをお得に快適にする仕組みやサービス、情報収集は、ケータイからもできます。パソコンだけがすべてではないです。

場所や時間を選ばずに、チェックできるケータイの良さが活きますね。保険も、車検も、車の買い替えも、まずは情報収集から。


ケータイ版ってどんなかな

***** ***** ***** ***** *****

車保険の体験談
実際に私が体験した話です。私は免許取り立ての頃、親に車の保険の契約は任せきりにしてました。唯一掛け金だけは知らされていて保障内容は何もしりませんでした。満期が近付いてきたので保険証券を見てビックリ!対物保険が付加されていなかったのです。もし事故にあっていたらと考えると恐ろしい話です。今まで無事故で本当に良かったぁと思いました。

車のにおい
車のにおいはエアコンフィルターなどのカビなど様々な原因があります。タバコを吸ったり、ペットを乗せたりということも車ににおいを残すことになります。人に嫌われるニオイは査定を下げる要因になるので、注意したいです。目に見えにくいものですが、快適に乗るためには大事なことです。

事故者・水没車の買取
日本の中古車は海外でも人気です。海外との取引がある買取店の場合、走行不能な事故車や水没車も査定してもらえます。「カービュー」には、海外との取引がある買取店も加盟しているので、あきらめていた走行不能な事故車や水没車の査定も可能です。今一度、気持ちを前向きにして、カービューのサイトにアクセスして見て下さい。笑顔がとりもどせるかもしれませんね。

スタッドレスタイヤ
スパイクタイヤが規制され姿を消したあと、登場してきたのがスタッドレスタイヤです。細かい溝が特徴のタイヤです。積雪地方などでの冬の運転には欠かせないタイヤです。積雪前と春先にタイヤ交換することで、スタッドレスタイヤと通常のタイヤを使い分けるのでした。

信号待ち中にぶつけられ
自動車で信号待ちをしていた時に、反対車線に面した車庫から一台の車がバックで近づいてきました。どんどん近づいてくるその車は反対車線を横断して、そのままこの車にぶつかって止まりました。その衝撃でドアが曲がり、開け閉めができなくなるほどでした。そんなこともあるんですね。

MPVでの悩みにきく情報ここがポイント。

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system