家族や知人のアドバイスもいいけれど、自分でももっとクラウンとの生活のために情報収集してみるのもよさそうです。昔と違ってネットで情報収集が簡単になっていますし、技術の進歩や規制緩和などで昔の常識もそのままではないです。女性にも分かりやすい形でクラウンのカーライフの質向上が望める便利な仕組みや方法が見つかるかも。たとえば車検も保険も格安が話題になっていてどれがいいのか分からなくなりそうですが、便利な仕組みを利用すれば、手間も時間も掛けずに最適なものを選ぶことができるみたい。メンテナンスについても知っている人だけが得するおもしろいネタもあります。

マイカー・クラウンでさらに楽しく節約!女性も気になる

クラウンの価値と業者の言い値


一括査定を知らないままクラウンの価値判断は早すぎます。

知識や交渉力に自信がなくても関係なくだれでも平等に利用できる仕組みが話題です。業者に会わなくてもクラウン査定額だけ先に見て業者の検討ができるので、気まずい思いやプレッシャーもなく利用できる便利な仕組みです。ネットだからこその方法ですね。

何社に問い合わせてもどこも同じと思っていたら残念です。海外にも中古車販路が広がっており、従来の価値観だけでクラウンを判断するのはもったいないかも。

ネットからの簡単手続きで利用できるので、忙しい人にも喜ばれます。そもそも業者の営業時間に関係なく、帰宅後の夜中でも利用でき、だから自分のタイミングで申し込めます。

クラウンの価値を見落とさないために今しかできないことがあります。


見つけた いい情報

クラウンのもろもろ@ケータイ


クラウンで損しないために情報収集がケータイでできるなら、場所もときも選ばず便利。保険料比較や査定比べ、知ってるとかなり便利かも。

思いつきから行動までのスピード感がケータイの特徴だけに、いいサイトはチェックしておくことが大事です。


ケータイ上手の情報収集

***** ***** ***** ***** *****

走行中の車の故障
自動車の走行中にエンジンが止まってしまうというトラブルがありました。これはタイミングベルトが切れたことによるものでした。交差点を走行中にエンジンが止まって動かなくなるという事態もありました。発電のための部品の異常だったそうです。走行中でも走行できなくなる故障というのはあるので、メンテナンスは大事です。

夏にスタッドレス
スタッドレスタイヤは雪道や低温での走行を想定して作られたタイヤです。夏場に使った場合、あたりまえですが十分なパフォーマンスは得られません。具体的には減りが早くなったり、ノイズが大きくなったり、雨天時などブレーキのききが悪くなったり、燃費が落ちたりするそうです。

車検選び
車検サービスは昔と違い多様化してます。規制緩和でユーザー車検が導入されてから大きく変わりました。通すだけの格安車検から、従来どおりのお任せ車検まで。その中間に嬉しい車検があります。それは立会い車検で、整備するかどうかをアドバイスを受けなら選べる車検です。あなたはどんな車検を選びます?

保険会社選びのアドバイス
車の保険には会社によって様々な特約やサービスがあります。例えば、30歳以上しか乗らない場合に少し安くなるタイプや、夫婦や家族しかのらない場合「家族限定特約」をつけると保険料を割り引きしてくれるタイプや、契約者がゴールド免許の場合は保険料を割り引きしてくれるタイプもあります。会社によってタイプは違いますので、保険会社決める際に特約を見逃さないようにしたいです。

たばこと車
喫煙者の居場所って公共施設などあらゆるところで肩身が狭くなっています。昔は喫煙がどこでも当たり前のように行われていましたが状況はかなり変わりました。車についてもタバコが嫌われます。タバコのにおいは車に残りやすいですし、手放す際には査定にも影響するのでした。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system