トヨタのクラウンマジェスタを取り囲む環境は違います。車検も任意保険も中古車流通も、一昔前とはがらりと違います。そのカギとなったのは、規制緩和とかネットの普及など。昔なら想像もできないほど便利になったり、お得になったり。クラウンマジェスタのことを昔の常識だけで扱うのは残念すぎます。女性にも支持されるほど簡単な仕組みや工夫もあります。車に詳しくてもプライドが高くて新しいものを認めない人や、忙しすぎて情報収集する暇のない人が、知らず知らずのうちに損する立場に追いやられているのかも。ユーザーに易しい便利な仕組みを上手に使うことで得られるメリットは大きいです。

ネット上手がポイント!女性の快適・お得クラウンマジェスタライフ

クラウンマジェスタの価値を見落さないために


意外かもしれないけど、クラウンマジェスタの価値で驚く人もいるみたい。

これまでの経験だけでは割り切れない価値観というのがあるようです。販売店の下取りにだけ任せていたら、そんな体験はできないかもしれないですが、ネットの査定くらべにはいろんな可能性があります。ビックリするようなクラウンマジェスタの査定額を見つけるためには、査定比べが一番でしょう。

業者まで行く必要もなく、査定員とのやりとりをしなくても、気軽にクラウンマジェスタの査定の結果だけを知ることができるので、気まずい思いをする心配もないです。

時間にも縛られないので、空いた時間で自由に調べられます。クラウンマジェスタの価値が分かれば買い替えのタイミングももっと上手に選べるのかも。

車のことに詳しい人だけが得ていたメリットが、普通の人にも簡単に手に入れられるようになっているのかも。


見落としなく

事故対応も節約と両立@クラウンマジェスタ


自賠責はどこも同じだけど、任意保険は規制緩和で競争の時代です。クラウンマジェスタの保険料で選ぶ時代になりました。昔と違いたった一回の手続きで保険料比較ができる時代。

一社一社営業マンの営業を聞いたうえでやっと保険料を聞ける時代では考えられないほど手軽に保険料比較ができます。もちろん同じ条件での比較です。

ネット経由なのでこっそり調べられることも便利な特徴です。保険の営業マンが来る前に事前にほかの会社の保険料を知るだけで、選択肢が広がります。

格安保険で話題の保険も、よく耳にする人気保険会社の保険も、一緒に比べることで、クラウンマジェスタの一番の保険が見つかるはずです。もちろん保険料だけではなく、事故対応についてもしっかりチェックしたいです。

最初に保険料を比べるから、保険比べのモチベーションが違います。


比べ方・調べ方で変わる保険選び

素敵なクラウンマジェスタライフとケータイ


ケータイは電話だけではなく情報収集やサービス利用にも使えます。忙しい人にも、クラウンマジェスタライフの向上にきっと役立つと思う。

突然の空いた時間なども無駄にしないですし、タイミングを逃さないためにはPC以上かも。


情報収集@携帯

***** ***** ***** ***** *****

海外製のタイヤ
海外製のタイヤも話題になっています。その理由は安さです。格安だからといっても、それぞれの国では普通に使われているタイヤですし、安全性には問題はなさそうです。ただ走行時の音とか寿命とか詳しいところでは差があるのかもしれないので、利用するならしっかり中身もチェックですね。

女性向けの中古車
性能や機能重視の男性に対して、女性はカラーやデザイン性を重視する人が多いようです。カバンや洋服と同様におしゃれの一部と考える方も多いようです。使用の目的も買い物や通勤に使う場合がほとんどではないでしょうか。車種では多くの女性がコンパクトカーや軽自動車を購入しています。自分のライフスタイルに合わせた車を選びたいですね。

自動車のタイプ
昔の定番といえばセダンです。ブームを巻き起こしたミニバンやSUV。お得な規格である軽自動車というくくりもあります。クーペはなんだかエレガントな感じもします。小型車の代名詞ともいえるハッチバックもメジャーなタイプとなってます。ツーリングワゴンもハッチバックといえるのかな。

運転中イラッとする瞬間
運転中のアクシデントなどでイラッとする瞬間があります。イライラしないように注意したいですね。例えば、行けると思った信号の交差点、なぜか前のクルマが遅くて赤になってしまったとき。前のクルマが横からの車に譲りすぎて全然進まないとき。のろのろ運転してたくせに、登坂斜線のある道で急に加速する車などなど。

カーシェアリングの問題点
カーシェアリングは日本全国で見てみるとまだ一部でしか普及していません。問題点は多々あります。その中で、日本人特有の問題ですが、車に対しての所有意識が高いことです。愛車を大切にして、社内をプライベートな空間に保つ方が多く、カーシェアリングの様に1台の車を共有することが苦手です。この問題について改善されると今より普及するのではないでしょうか。

主婦の方にもクラウンマジェスタのこと見てみましょう。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

| 英語力があればオーストラリアでの失敗は・・について英語力があればオーストラリアでの失敗は・・のことです.

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system