車に詳しくない女性でも、自分自身でプレミオのカーライフをもっと快適に、そしておトクにできます。インターネットが可能にしたクルマの知識をカバーする便利な仕組みがいろいろあります。ネット上手になることが、クルマの知識を身につけるより、カーライフで得する秘訣です。あなたのプレミオのことも人任せではもったいないかも。意外に車に詳しい人が、便利な方法に気づいていないということも。後で気づいて本気で悔しがる人も少なくないです。自動車保険も、中古車選びも、中古車査定も、車検選びも様々なシーンでネットが常識を変えてます。気になるところからブックマークを増やしていきましょう。

プレミオ¥仕組みを知れば節約は楽しい@女性

プレミオの価値アップ作戦の常識


意外かもしれないけど、プレミオの価値で驚く人もいるみたい。

これまでの経験だけでは割り切れない価値観というのがあるようです。販売店の下取りにだけ任せていたら、そんな体験はできないかもしれないですが、ネットの査定くらべにはいろんな可能性があります。ビックリするようなプレミオの査定額を見つけるためには、査定比べが一番でしょう。

業者まで行く必要もなく、査定員とのやりとりをしなくても、気軽にプレミオの査定の結果だけを知ることができるので、気まずい思いをする心配もないです。

時間にも縛られないので、空いた時間で自由に調べられます。プレミオの価値が分かれば買い替えのタイミングももっと上手に選べるのかも。

車のことに詳しい人だけが得ていたメリットが、普通の人にも簡単に手に入れられるようになっているのかも。


参考になるかな

保険料とプレミオの任意保険


規制緩和もあり自動車の任意保険は、競争の時代となっています。プレミオの任意保険についても、保険料比較が欠かせなくなっています。

比較もしないで同じ保険を更新し続けるのはもったいないです。なぜなら保険料比べはネットの便利な仕組みで簡単になっているから。今のプレミオの保険証書を片手に、必要情報を入力していくだけで、いろんな会社の保険料の見積を調べられます。

有名保険会社もあるので、安心して比べられますし、何より保険料の差に驚くことでしょう。 格安保険と話題の保険の実力も簡単にチェックできます。

自賠責はともかく、任意保険については、あなたとプレミオに合った保険を見つけることが大事です。 もちろん安いだけでは困るので、事故対応の評判調べなどもしっかりしたいです。

でも保険料が分かれば、保険調べも前よりずっと楽しくなります。


情報収集に役立ちそうなところ

プレミオとケータイサイト


いつも持ち歩くケータイでの情報収集で、プレミオに役立つ仕組みもあります。愛車の査定調べ、保険料比較など知らないともったいないことも。

思いついたときにすぐできるスピード感も案外重要なのかも。チャンスは突然現れて姿を消す場合もありますからね。


【携帯でみるサイトなら】

***** ***** ***** ***** *****

運転中テンションが落ちる瞬間
運転中自分の不注意や失敗などでテンションが落ちる瞬間があります。たとえば、いつもは一発で決まる車庫入れに失敗したとき。大丈夫と思って通った段差で、クルマのはらをガリっと擦ったとき。脱輪した瞬間。スリップして動けなくなった瞬間。あわててカギをつけたまま車にロックしてしまったときなどなど。

免許の変化
自動車免許の制度も時代に応じて変化しています。ゴールド免許や高齢者向けの免許などもあります。また車の区分も時代に応じた変化があります。ATや大きさなどですね。更新期間についても年齢や運転状況によって違いがあります。制度だけじゃなく、免許証自体も変化しているのでした。

車の性能
車の性能には走行性能だけじゃなく、安全性能というのもあります。ABSとかエアバックとかシートベルトなど、直接走行にかかわっていなくても、安全に運転できるための仕組みがあります。技術の進歩でブレーキアシストなども登場し、自動運転へと流れが向いていくのでした。

土足禁止の車
昔の車好きの中には、車の中で土足を履き替えるという人もいました。一緒に乗る人に対しても土足を禁止するという徹底した人もいました。近頃はほとんど聞かなくなりましたが、そういう人たちは一体どうなったのでしょうね。そこまですると車というより家みたいですね。

ドライブ中のケータイ
ドライブ中のケータイは取締りの対象です。事故につながる非常に危険な行為として違反かどうかは抜きにしてもドライバーとして注意したいところです。急ぎの連絡の場合も駐停車してからというのがキホンです。使い慣れてくると危機意識も鈍化してくるので、とにかく使わないということが重要です。


クルマのお役立ちサイト

| トヨタ自動車査定士制度-JAAI-交通事故紛争-JCSTAD-日整連-JASPA-道路交通情報-JARTIC-

クルマお役立ち知識

**トヨタ**

**レクサス**

**日産**

**ホンダ**

**マツダ**

**スバル**

**三菱**

**スズキ**

**ダイハツ**

**BMW**

**フォルクスワーゲン**

**他メーカー車**

リンクについて

|

お問い合わせ

ご意見・ご感想・お問合せ

Copyright © 2007-2017 女性のためのクルマ便利情報. All rights reserved
inserted by FC2 system